ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ヴェポライザー初心者向けのシャグ『チョイス・クールミント』

チョイス・クールミント

手巻き専用のタバコ葉『チョイス・クールミント』をヴェポライザーで喫煙してみました。

今まではあまり好みではなかったチョイスのシャグに最近はまり始めている私、一袋30gで750円でヴェポライザー喫煙の場合は4日~5日ほど持つので一日のタバコ代で計算すると200円以下...

ヴェポライザー+シャグは庶民の喫煙者にとって本当に嬉しい存在としかいいようがありませんな!

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

チョイス・クールミント(CHOICE COOL MINT)

チョイス・クールミント

デンマーク産のシャグ『チョイス・クールミント』は一袋30gのパウチ

メンソールではなくクールミントってのがポイント、冷たい感じの吸い心地ならば他のシャグをブレンドしたクール〇〇シャグを自分で作るにも良さそうな雰囲気。

チョイス・クールミント

密封状態のシャグ袋を開ける前からミントの香りが漂うチョイス・クールミント、シャグは開封した瞬間の香りも楽しみの一つです。

キック感は弱め、クール感も弱めだが口内に冷たさが残る

チョイス・クールミント

チョイス・クールミントを開封して香りを嗅ぎまくってみると当たり前だけどミントの香り、タバコっぽい香りは無し。

タバコ葉はさっくりした触り心地で湿り気は少々といったところ。

チョイス・クールミントのタバコ葉

ヴェポライザーで実際にチョイス・クールミントを吸ってみた感想はキック感弱め、クール感も弱め、喫味はミント。

これはコンベクション式、コンダクション式と、どのヴェポライザーで吸ってみても同じ感想です。

面白いのが吸ってる最中は冷たさが感じられませんが吸い終った後にミントが口内に残って冷たさが若干残るといったところ、メンソール系のような刺激的なシャグではありませんでした。

ヴェポライザー初心者には扱いやすいチョイス・クールミント

キック感が弱いチョイス・クールミントですが喫味やキック感にバラつきがないのでヴェポライザー初心者には扱いやすいシャグです。

ヴェポライザーの温度設定はMAXで吸ってしまったほうが良いでしょう。

ヴェポライザーで吸うシャグの銘柄やヴェポライザー本体の機種についてまとめた記事がありますので参考にどうぞ!

www.weblogian.com