ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

ヴェポライザーで吸う「チョイス・ダブルアップル」はフルーツフレーバーシャグ好きが満足できる喫味

シャグ,チョイスダブルアップル画像

シャグ(手巻き専用のタバコ葉)チョイス・ダブルアップル”CHOICE DOUBLE APPLE”をヴェポライザーで吸った感想と評価です。

多種類のフレーバーシャグを発売するチョイス、アップルフレーバーのシャグはダブルアップル以外に「アップル」が存在します。

www.weblogian.com

ただしチョイス・アップルは全然アップルの喫味がしないシャグ、アップルの香りもなく「いったいどーなってんの?」と思えるほど。

チョイスのシャグは商品名と喫味が合致していない場合が多く、実際に吸ってみないと何味が不明すぎるのが特徴です。

その点、今回吸ったチョイス・ダブルアップルはしっかりとアップルの喫味アリ、キック感は弱めですがフルーツフレーバーシャグ好きは満足できるシャグだと思います。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

チョイス・ダブルアップル(CHOICE DOUBLE APPLE)

シャグ,チョイスダブルアップル画像

チョイス・ダブルアップル(CHOICE DOUBLE APPLE)はデンマーク産のシャグ、一袋に30gのたばこ葉が入っています。

パッケージデザインの色が緑と赤ということは青りんごと赤りんごをブレンドしたダブルアップルの意味なのでしょう、多分。

シャグは喫煙ジャンルでもマニアックな部類になり、チョイス・ダブルアップルの”ダブル”については情報はネットにも情報がほとんど....というか全然なしです。

シャグ,チョイス・ダブルアップル画像

そもそもチョイスの場合は実際に吸ってみないと喫味が全く分からないもの、パッケージや商品名で喫味を想像してもあまり意味がなかったりするのです(笑)

キック感弱めでマイルド、青りんごの喫味

シャグ,チョイスダブルアップル画像

チョイスダブルアップルを開封するとリンゴの香りがふんわり漂ってきます。

どちらかと言えば青りんご系のさわやかな香りでタバコ葉の刻みは細かめ、かなりしっとりタイプです。

シャグ,チョイスダブルアップル,たばこ葉画像

チョイスダブルアップルを実際にヴェポライザーで吸ってみると青りんご系の喫味。

味は強くないもののりんごのコクが感じられるシャグです。

キック感は弱めで優しくマイルド、1吸いにつき2秒程度の時間をかけてゆっくり吸ったほうが喫味・キック感ともにうまいといったところ。

コンダクション式・コンベクション式のどちらで吸っても似たような喫味とキック感でした。

チョイスダブルアップルに合うオススメヴェポライザーはシーベイパー4

チョイス・ダブルアップルをコンベクション・コンダクションと、様々なヴェポライザーで吸ってみたところどれも似たような喫味、その中でもキック感が強く出るヴェポライザーはフェニックスプラス。

私としてはチョイス・ダブルアップルはマイルドにゆっくり味わったほうが美味いと思うのでシーベイパー4がオススメです。

 その他ヴェポライザーで吸うシャグ情報やヴェポライザーデバイスをまとめてありますので快適なヴェポライザーシャグ喫煙の参考にどうぞ!

www.weblogian.com