ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

CODモバイルのバトロアでビクロイ(ドン勝)した時に出る格言を集めて都合よく解釈

f:id:gundamoon:20200527153814j:plain

基本プレイが無料のスマホゲームのCODモバイル(CALL OF DUTY MOBILE)のオネーサンめっちゃ美人ですな、ワタクシ密かに惚れています。

そんなCODモバイル、バトロアモードでビクロイ(一位になること、ドン勝と同義語)すると偉人的な人の格言が表示されるのを知ってますか?

私はこの格言が見たくてCODモバイルのバトロアをやりまくっている状態、いくつかスクショとれたので発表させて頂きます。

※ビクロイとはフォートナイトの「ビクトリーロイヤル」の略語、ドン勝とはPUBGにおける同義語でバトロアで一位になった時の言葉

CODモバイルのバトロアでビクロイしやすい動き

CODモバイルバトロアの格言を見るにはビクロイしなければなりません。

でもビクロイするのが大変...って初心者にビクロイしやすい流れってのを簡単に解説するとこんな感じ。

  • 降下地点に他プレイヤーが多く集まる激戦区を避ける
  • アドレナリンを2~3本ゲットしておく
  • アサルトorサブマとスナイパーライフルの組み合わせ
  • クラスはエアボーンスキル
  • ソロプレイしない、4人(スクワッド)プレイでやる(野良OK)
  • アンチの高台(エアボーン降下しないといけないような場所)をキープ
  • 高所からスナイパーで索敵、攻撃、味方をサポートしまくる
  • 味方の蘇生やタグを回収して蘇生フライトを要請

要はサポート役に徹する、味方チームの事を考えながらエアボーンを設置しまくるプレイスタイルが初心者にとってビクロイしやすい方法と流れです。

芋っぽいプレイスタイルのように見えるかもしれませんがCODモバイルはPUBGモバイルのような芋プレイは難しいところ、完全に隠れきるのは難しいと思って下さい。

結局は自チームの数が多いほうが有利、とくに最終局面になるほど数の力は強いのです。

更に戦いを有利にするアイテムを使ってしまうのもひとつの手段、スマホコントローラーです。

スマホコントローラーはハードチート的な部分があるにせよ、装着するのとしないのでは操作性がかなり違います。

実際にスマホコントローラーを購入してPUBGモバイルをプレイした関連記事

www.weblogian.com

ビクロイ時の格言

ビクロイ時に出る格言が気になり始めた私は汚いといわれようがなんだろうが手段を選ばずにビクロイを目指す、そしてスクショを撮る!

といった生産性のない活動の結果、いくつか格言が集まったので私しか得をしない発表をさせてもらいます。

CODモバイル格言

「朽ちゆく私の体から、花が育つだろう。そして、私は花の中に。それが永遠である」

-エドヴァルド・ムンク

ガンダムのジオン的なオッサンとか言いそうなセリフ、CODモバイル的に考えるとビクロイした側の気持ちではなくやられていった者の魂の叫び的な感じ、

この戦いは無駄じゃなかった、私が勇ましく戦った記憶を後世に伝えてくれ的なプレイヤーの想いを代弁している感じが強いです。

CODモバイルビクロイ格言

「我々は平和のためには、英雄的な犠牲を払って戦争に備えなければならないそれ以上に重要で大事な任務はない」

-アルバート・アインシュタイン

 アインシュタインってアルベルトだったような記憶が...

それは置いといて、CODモバイル的に解釈をすると仲間の為に単独でヘリを用意してきたプレイヤーが味方の目の前でロケットでやられてしまう状態、

アイツは英雄的だったな...と残されたプレイヤーが拳をぐっと握りしめながら弔い合戦に勇む様だと思います。

CODモバイルビクロイ格言

「何かに命を賭けようとしない者に生きる価値はない」

-マーティンルーサーキング

 ビクロイをする、その為に命を賭けてエアドロップ(支援物資)の強武器を取りにいくパワフルな動き。

味方を守る、蘇生させる、我が身をかえりみずに突っ込むプレイヤーと逃げ回るプレイヤーではたとえビクロイなくともプレイの価値は全く異なる的な事を説いているように思えます。

CODモバイルビクロイ格言

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

-孫子

「ぐへへ、アイツあんなところで隠れたつもりになってやがるぜ!」なんて気持ちで戦いを挑む直前にフラッシュバングレネードがで真っ白になりやられてしまう...

敵よく観察しないからこんな結果になってしまうのです。

観察したところでやられる時はやられる 、それでも仲間と右げん左げんと別れて挟み撃ちにすればこんな事には...なんて感じがします。

とか言いながらも野良でスクワッドでマイク切ってるから会話なんかないけど。

CODモバイルビクロイ格言

「現代の青年の多くは、戦争は栄光に満ちていると考えている。しかし青年よ、戦争ではすべてが地獄である君たちはまだ見ぬ世代に対し、この警告の声に耳を傾ける責任がある私は戦争とは恐怖とともに見る」

-ウィリアムテカムシャーマン将軍

 お前たちはビクロイばかり目指して何か大切なことを忘れてはいないか?ランクマッチばかりやってる場合じゃないだろ、そんなにスキンが欲しいのか?

いったいいくら課金すれば気がすむのか、そんな事を続けているとそのうち地獄のような請求がくるハメになるんだぞ、CODモバイルに課金しまくる子がいる親はこのことを語る責任があるのではないか?

CODモバイル的に解釈するとこんな感じになるはずです。

CODモバイルビクロイ格言

「我々が戦争を終わらせなければ、戦争が我々を終わらせるだろう」

-H.Gウェルズ

敵にやられて終わるか、安全地帯外の体力削りで終わるかを示している格言と言っても過言ではありません。

バトロアではどうやっても戦いは終わるのです。

問題はどうやって終わるか、終わらせるか...ビクロイにこだわるあまり何か大切なものを忘れてはいませんか?

スマホの充電を忘れずにという事だと思います。

充電残量が無くなれば全てが終わり。

CODモバイルビクロイ格言

「すべての人間の生命はおなじように終わるある人間が他の人間と異なるのは、どう生きてどう死んだのかの細かな部分だけである

-アーネストヘミングウェイ

開幕直後の激戦区でやられようが、ビクロイ直前でやられようが負けは負けということ、

どれだけ仲間を助けたか、どれだけアドレナリンを譲ってやったか、

スマホコントローラーでグリップ力を高めたりアタックボタンを物理的にしていないか、大画面のタブレット端末で有利なプレイをしているか...

CODモバイルのアプリを終了させれば皆なおなじように終わる的なことを言いたいのだと思います。

※私の解釈はCODモバイルに該当する的な感じのマジ適当解釈です

格言が気になるプレイヤーがツイッターでわずかに出現

私が楽しみにしている、かつ気になっていたCODモバイルのバトロア格言、ツイッターでも気になる人がチラホラと現れています。

おそらく相当数の格言がビクロイ時に出ると思われるのが現状、アナタもビクロイして格言スクショコレクションを楽しんでみてはどうでしょか、

そしてワタクシのように自分なりの”てきとう解釈”を加えてみるのも面白い遊び方だと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!