シャグ「コルツ・フルーティージャスミン」をヴェポライザーで吸ってみました。
コルツのシャグで久しぶりの新作となるフーティージャスミン、期待値高めで実際に吸ってみるとキック感は弱~中だけどフルーティーな香りとライチっぽい喫味が旨いシャグでした。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
コルツ・フルーティージャスミン(COLTS FRUITY JASMINE)
2021年3月に日本で新発売されたコルツ・フルーティージャスミン(COLTS FRUITY JASMINE)はデンマーク産のシャグ。
一袋に40gのたばこ葉が密封されて小売価格は1040円です。
コルツは横長デザインのパッケージが基本でしたが最近は縦長デザインに。
タバコの危険性を伝える文面の割合を増やさなければならなくなったからでしょうか。
背面は従来通り横長のデザインです。
フルーツガムのような香りにライチ系のフルーティーな喫味
パッケージを開封して香りを嗅ぐとフルーツガムのようなジューシーでフルーティーすぎる香りがします。
これは食べ物の香りと言っても過言ではないので小さな子供がいる家庭は扱いに注意が必要!
たばこ葉はしっとり加湿された柔らかタイプ、刻みは普通でヴェポライザーのチャンバーにも入れやすい。
実際にヴェポライザーで吸ってみるとキック感は弱~中
キックに多少バラつきがありますがコルツのシャグはそんなもんでしょう。
喫味はライチ系のフルーティーテイスト、コルツ・ライチと味は似ていますが味の濃さはフルーティージャスミンのほうが上でキック感はコルツ・ライチのほうが上といった評価です。
コンベクション式ヴェポライザーでゆっくり吸うと旨い!
コンダクション・コンベクション式の両方のヴェポライザーでコルツ・フルーティージャスミンを吸い比べた結果、コンベクション式ヴェポライザーで吸ったほうがライチの喫味が濃く出てとても旨いです。
加熱温度は220℃前後でゆっくり吸い、一旦口内でミストを溜めてから一気に吸い込むMTL(マウストゥーラング)吸いがオススメ。
口内に溜まったミストを舌で転がして味わうとグッド!
フェニックス・プラスやフェニックス・ミニ・プロで吸うのがオススメです。
その他、ヴェポライザーで吸うシャグ情報をまとめたページも参考にどうぞ~!