ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

家庭菜園初心者が栽培、収穫したキュウリ

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

もうすぐ家庭菜園歴2カ月の初心者な私、そして「野菜」に手を出してから一カ月と少しぐらい経過したでしょうか、大きくなったキュウリを眺めていたら我慢できなくなり勢いで収穫してしまいました。

 

そもそも家庭菜園が初めてなものでして栽培期間も分からないし収穫時期もさっぱり分かりません。全て私の勘のみといった家庭菜園、基本的に水をあげるだけの放置型家庭菜園です。

 

それでもキュウリが出来る...ってんだから面白いもんです。

基本放置で育てたキュウリはひん曲がって育った

超適当だけど初めて育てたキュウリはかなりひん曲がった状態、加えて収穫するのが早かったと言わざる負えないぐらい小さいキュウリでした。

f:id:gundamoon:20180827115601j:plain

こちらがそのキュウリ、大きさ比率が分かるようにとガンプラと一緒に撮影...って余計に大きさが分からなくなっております。

こちらのガンプラは1/144 HGUCグフカスタム、全長約15cmぐらいのプラモデルになります。

HGUC 1/144 (117)MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)(再販)【新品】 ガンプラ プラモデル 【宅配便のみ】

 

ガンプラとキュウリといった画像の時点で私に少々の異常性がある事は認めまるしかありません。私はそういうオッサンなのです。

 

基本放置で約1っカ月間育てたキュウリ、更に我慢できずに収穫してしまったキュウリの大きさは小さなオニギリ一つぐらいでした。

ちょんちょんと弄っていたら「こりゃもうとるしかねぇな...」といった気分になってしまったのです、私は本当にダメなオッサンです。

インスタばえキュウリ

せっかく採取したのだからお洒落にしてみたい、そう...インスタばえするようなキュウリにしなければなりません。

f:id:gundamoon:20180827120958j:plain

 

どうでしょうか、

お洒落な雰囲気のキュウリ画像になっていると思えませんか?

しかしこれではまだ弱いので更にお洒落に加工を行う...

 

f:id:gundamoon:20180827122046j:plain

 

キャッチコピーの文字は超デタラメですが完全にインスタばえですね、こんな雰囲気の写真を使った雑誌とかありそうな感じがします。

自分で言うのもなんですが凄くお洒落なキュウリだと思う...!

前回のお洒落なシソ・バジル画像ではブロガーさんに色々なご意見とご感想を頂き、今回は反省点をふまえてキュウリの写真を大量に撮影、厳選された一枚です。

シソ・バジルの画像はコチラの記事をどうぞ...

www.weblogian.com

 

私にはデザインのセンスが無いので構図や色の雰囲気はお洒落なヤツのやり口を完全にパクりました。

家庭菜園初心者でもキュウリは栽培可能!

初めての家庭菜園、それで野菜となると少々ハードルが高いように思う人もいるでしょう。私としても他のナス・ピーマン・ミニトマトの収穫はまだ成功していません。

 

基本的に水をあげるだけの放置なスタンスなのでプロから見れば馬鹿馬鹿しい家庭菜園だとは思います。

でも初心者って何も分からないし、栄養がありそうな土に苗をぶっこんで水やっていれば野菜が出来るんじゃないの?と考えている人は多いはず。

私もそう思っていましたし、今だにそう思っています。

 

そして現段階ではキュウリはこのような放置型家庭菜園でも栽培・収穫が可能でした。

これで他の野菜たちも取りあえず形になれば嬉しい...まあ失敗したとしても経験になるからよいのです。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!