ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

スーパーで貰えるドライアイスを活用してインスタばえする写真を作る

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

突然ですが私、アイスが好きなオッサンでしてですね、暑い夏季は連日のようにスーパーで箱アイスを買って一日で食べきってしまうといった子供時代に出来なかった行為をワガママに繰り広げている日々です。

ちなみに私が好いてやまないアイスが「とろ~りれん乳三昧 苺練乳」

2018年年度のサマーシーズンにおいて早くも20箱はいってる状態、このペースで行くと秋までに50箱は消費する可能性が高いのであります。

 

そんなスーパーで箱買いするアイスですが夏季で自宅に持ち帰る時ってアイスがとけないようにドライアイスが貰えるじゃないですか、会計時にドライアイスマシーンのコインとか貰ってドライアイスの小さな粒を小さな袋にいれてアイスの間に挟んだりして少しだけワクワクするやつ。

 

あのスーパーで貰えるドライアイス...

もしかして捨てちゃっていませんか?

あのドライアイスはアイスや冷凍食品がとけないようにする用途が当然、しかしあのドライアイスで遊んでやる事も人生において少しだけ大切な事だと私は考えております。

そればかりがスーパーで貰えるドライアイスを使ってインスタはえする写真を撮ることも...

自宅に帰ったら急いでドライアイスで遊ぶ準備をする

暑い夏、クーラーの効いた自宅と言えどドライアイスは放っておけば無くなってしまうものになります。

しかもスーパーで無料で貰える小さな粒のドライアイスはすぐに無くなってしまう分量なので「遊び」「写真撮影」「インスタ」を考えると時間的猶予は多くない!

という事で自宅に帰ったら急いでドライアイスで遊ぶ準備を整えましょう。

f:id:gundamoon:20180801140250j:plain

お皿に移したドライアイス...

もうこの時点で若干インスタばえしている感じがしませんか?

これはオッサンの私が撮影した「ドライアイスと皿」だから若干のインスタはえ程度ですが、仮に乃木坂の誰かが撮影したものなら確実にインスタばえですよね、それはもう間違いないと思います。

 

さてドライアイスを皿に入れたら次にやる事は昔から決まっております、水を入れてブクブクさせて煙を出す、これをやらずしてドライアイス遊びを語る人は人生損している。

f:id:gundamoon:20180801141206j:plain

どこからどう見ても完全に幻想的な状態になりましたね、異論はないでしょう。

この画像だけでもインスタ的要素が強い、有名人がインスタでコレをやっただけで「夏に最高!」「涼しい気持ちになりました!」みたいな互助コメントがつきそうなもんです。

しかし一般人の我々ではそうは行きません、ここにひと手間加えてインスタばえさせてやるのです。

さあ、ここからは時間との勝負!

ドライアイスが無くなる前に作業を完結させるのです!

ドライアイス+水にガンプラを突っ込む

躊躇ってはいけません、後先考えずに行動することが重要なのです。

つまりはこう...!

f:id:gundamoon:20180801141910j:plain

間違いなくインスタばえしていることがお分かり頂けたはずです。

 

今はインスタグラムで「#ドライアイス」で検索してみると子供がドライアイスで遊んでいる画像や食べ物でドライアイスの画像が多いような感じ、つまり私のように趣味の物体をベースにしたお洒落なドライアイス画像はまだ少ないのが現状...

 

という事は私のようにガンプラである必要はなく、あなたの持つお洒落な何か、またはカッコイイ何かをドライアイスに突っ込む... 

それが幻想的で普段とは違ったインスタばえする画像になる...!

このように私は考えております。

ただスーパーで貰えるドライアイスは量が少ないのが難点、スーパーに行く前に撮影準備を整えておくことが大切です。

さあ、急いで次のインスタばえ写真を撮影を行いましょう!

ガンプラにドライアイスの煙を垂らす

ドライアイスの煙は空気よりも重いので地面に向かって煙が垂れるのです。

という事でガンプラの上からドライアイスの煙を垂らし、煙が立ち込めているような雰囲気に...

つまりはこう...!

f:id:gundamoon:20180801143714j:plain

ガンプラを上手に立たせる行為に手間取ってしまったため、ドライアイスがかなり減って煙も減ってしまいました。

しかもドライアイスの煙を垂らしながら一眼レフを構えながら...という事で色々と失敗しまくり。

それでもクローズアップ拡大すればそれっぽい雰囲気の画像にななるのです。

f:id:gundamoon:20180801144338j:plain

どうでしょうか、よく分からないけど高出力のジェネレーターが無茶な戦闘によりオーバーヒートしたような感じなっていませんか?

 

私が行ったドライアイスでインスタばえ写真はガンプラを使ったもの、でもアイディアを出せば色々な物でインスタばえ写真が可能っぽくないですか?

 

という事でインスタグラムをやっている方はスーパーでアイスや冷凍食品を購入した時に貰えるドライアイス、それをフル活用することを強くお勧めします。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

そうそう、「オッサン....いい歳こいて何やってるの?」とか言ってくる人には泣きながらぐーパンチで優しく叩かせて頂きます。