ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ねえ、大晦日どうする?

どうも、ガンダムのオッサンです。

世の中には大晦日だろうが何だろうが働かなけれなならない人ってのが大勢います。

それは夜の世界も同じ、私のマイフェバリットシティである西川口も同じです。

西川口のそんな店も大晦日~元旦にかけて全てが営業している訳ではないものの営業している店はありましてですね、サイトで大晦日と元旦の営業時間を告知している店もあったりも...ただし元旦の出勤はまだ決まっていないような雰囲気。

大晦日と元旦にそのような店の出勤リストに載るってのも何とも言えない気分ですよね、それを見る私も何とも言えない存在としか言いようがありません。

 

さてそんな西川口の店で働くガールからメールが届きました。

「大晦日どうする?」

これは営業メールで間違いありません、そんな事ぐらい私だって分かっています。

大晦日にデートっぽい雰囲気で誘ってくる

私に「大晦日どうする?」とメールを送ってきた女性は西川口で働く人、私としては2回ほど大相撲をした経験があります。

そう、彼女はかなりの力士タイプでしてちょっと凄い圧力の大技を仕掛けてくる人。

そんな彼女に対し私は「もういいいや...」の状態になり送られてくるメールは全て無視しておりました。

そんな彼女が昨晩送ってきたメールが「大晦日どうする?」の一行。

これは彼女が持つ顧客リストに向けて一括送信されたものなのでしょうか?多分そうでしょう、いやもう間違いありません。

しかしクリスマス前に「クリスマスどうする?」と送らずに大晦日どうする?とは中々やりおる...返信すると負けた事になるのは分かっていつつも「仕事だけど」と送ってみたところ無視されてる状態、

私、年末だというのにモヤモヤした何かに負けました。

恋人イベントの「どうする?」とは

一年の間で恋人イベントで重要なものはクリスマスイブと年末年始、この期間を一緒に過ごす相手こそがマジ本命の恋人同士であると私は考えています。

それはイベント直前に決めるのではなく事前に、それも自然な形で間違いなくお前と過ごすけどどうする?といったもの。

その「どうする?」の内容は

  • どこか遊びにいく
  • ハッピーニューイヤー及び年越し
  • 初詣
  • 元旦の夜に食う飯

ざっと箇条書きにするとこんな感じ、一緒に過ごすのは決まっており内容についての「どうする?」だと考えています。

つまり私に送られてきた「大晦日どうする?」は諸行無常すぎる大晦日どうする?なわけですね。

 

大晦日どうすらない為には?

f:id:gundamoon:20181229164146j:plain

そんな方法あるわけない、12/29現在でこのような内容のブログを書いている時点でOUTです。

それでも大晦日に何かやってる感はとても重要なこと、それも普段とは違うなにかやってる感が欲しい... という事で大晦日に仕事をするのは当然として西川口を散歩しようと思っています。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうござました。