ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラなどをマニアックに追及するブログ

半熟の黄身とカリーソースが織りなす極上のハーモニー「エッグカリーバーグディッシュ」に喰らいつく!

びっくりどんきーエッグカリーバーグディッシュ

びっくりドンキーのディッシュメニュー「エッグカリーバーグディッシュ」を爆食してまいりました。

エッグカリーバーグディッシュとは通常ディッシュメニューであるカリーバーグディッシュに半熟状態のエッグがトッピングされたもの、

他にもチーズカリーバーグディッシュやパインカリーバーグディッシュもありますが、カレーと組み合わせ的にベストであるのがエッグカリーバーグディッシュ。

半熟目玉焼きとスパイシーが絡み合う極上ソースはびっくりドンキーならではのスペシャルなひとときが愉しめるのです。

びっくりドンキースパイシーカリーシリーズ「エッグカリーバーグディッシュ」

コロナの影響もあり不景気だってのにランチに1000円もかける私、色々と批判もあるでしょうが好きなものは好きなので関係なくびっくりドンキーで爆食させてもらってます。

さてエッグカリーバーグディッシュ、

メニュー表では以下のような価格に。

びっくりドンキースパイシーカリーシリーズ,メニュー表

びっくりドンキースパイシーカリーシリーズのメニュー

価格は店舗により異なるとはいってもエッグカリーバーグディッシュは150gでも税を入れると1000円超えになるブルジョアなヤツ。

だがしかし価格に見合うだけの満足感はゆるぎないものでございます。

約30種類の香辛料と牛挽肉を使用したドンキーオリジナルのスパイシーカリー。とろ~り半熟の目玉焼きが、まろやかにからみます。ハンバーグはドンキー独自の厳格な安全基準のもと、自然に近い環境で育てたビーフとポークの合挽き肉を使用しています。

エッグカリーバーグディッシュ|びっくりドンキーより引用

店舗ごとの価格はびっくりドンキー公式サイトで確認しましょう(都心部は割高) 

半熟目玉焼きとピリ辛カリーが織りなす極上のハーモニー

エッグカリーバーグディッシュ最大の魅力は半熟目玉焼きの黄身とピリ辛カリーソースをブレンドさせた時のみ発生する極上のソースです。

エッグカリーバーグディッシュ

エッグカリーバーグディッシュ

バーグの上に半熟目玉焼きがONしておりますが、私としてはバーグとライスの中央部に移動させてから黄身部を崩壊させつつカリーソースとブレンド、

バーグ・カリー・黄身・ライスを全て同時に食べるひとときは贅沢の極みとなりとても興奮すること間違いないのでございます。

エッグカリーバーグディッシュ
150g 963kcal 塩分3.6g
300g 1298kcal 塩分5.8g
ダブルエッグにするのもアリ

ピリ辛とまろやかマイルドの坩堝に世界に引き込まれるエッグカリーバーグディッシュですが、ひとつ難点があります。

それは半熟目玉焼きの黄身不足

エッグカリーバーグディッシュ

黄身とカリーの極上ブレンドソースを味わるのはせいぜい5口ほど、それ以上はカリーバークディッシュとして食うしかないのです。

これを解消する方法はエッグ追加によるダブルエッグカリーバーグディッシュに他なりません(トッピングは何個でも可能)

ダブルエッグカリーバーグディッシュ状態はかなりの贅沢仕様。

そう易々とオーダーしてよいものとは思えませんが、せっかくエッグカリーバーグディッシュをやるのであれば念頭に置いて損はありません。

さあ、深く考えずに行きましょう、

びっくりドンキーに!

関連記事

www.weblogian.com