ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

シャグ「エクセレント・レモンミント」をヴェポライザーで吸った感想は『ダメだこりゃ!』

エクセレント・レモンミント,EXCELLENT Lemon Mint

手巻きたばこのシャグ、エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)をヴェポライザーで吸ってみました。

エクセレントのシャグはイマイチな評価なものが多く不安...

そしてエクセレント・レモンミント実際に吸ってみるとやはり...

Lemonの名前がついているのだから不味くてもレモン味がしなければならない、最低でもレモンの香りぐらいするべき...というのにレモン味と香りが全くありません。

味と香りが飛んでいる可能性があるにしても、「こりゃダメなシャグだな!」と低評価です。

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)はドイツ産のシャグ、一袋に25gのたばこ葉が入っています。

パッケージデザインはいかにも外国のシャグで美味そうな感じ。

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)

レモン味のシャグは意外に少なく、あったとしてもレモンの香りがする洗剤のような味わいで美味しいと思えるものが少ないのが現状です。

激弱のキック感に、ほんのりミント味がする程度

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)を開封して香りを嗅いでみるもレモンの香り無し、ミントの香りも無し、レギュラータイプシャグの香りしかしません。

それでもレギュラータイプシャグの香りがするということは、マズいシャグではないのでは?といった少しの期待感があります。

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)

たばこ葉は乾燥ぎみであるものの、ある程度の湿度を保っている状態。

パサパサ・バリバリではありません。

刻みはヴェポライザーのチャンバーに入れるにしても、手巻きするにしても丁度よい刻みは幅です。

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint),たばこ葉

実際に吸うとレモン味ゼロ、ごくわずかにミント味がするもののレモンミントの銘柄としては到底納得できない喫味です。

キック感は弱弱~弱、紙巻きたばこの1mg以下でしょうか、キック感も納得できません。

加湿して吸ってみるもキック感はたいして変わらず、当然ながらレモンミント味も全然ダメ!

一応、様々なヴェポライザーで吸い比べましたがどれも大差なし。

喫味がイマイチでもキック感さえあれば自分でフレーバーを乗せたりして何とでもなるというのに...残念です。

VAPE用のリキッドを垂らせば多少マシになる

エクセレント・レモンミント(EXCELLENT Lemon Mint)

キック感弱すぎで味が無い喫煙は無意味、そこに嗜好品をやる感覚はなく時間の無駄!

捨てるのも勿体ないのでVAPE用のレモンフレーバーリキッドを垂らして吸ってみると、一応はレモン味に...

ってそれってリキッドの味ですけど。

ハズレのシャグを引いた可能性もありますが、たばこ葉が感想していなかった・一応ミント味はするのでやっぱりダメなシャグといった評価しかできません。

その他、ヴェポライザーで吸うシャグをまとめたページも参考にどうぞ~!

www.weblogian.com