ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ヴェポライザーでシャグ「エクセレント・アップル」を普通に吸ってもうまくない、加湿、リキッド添加が必要

シャグ エクセレント アップル

シャグ「エクセレント・アップル」をヴェポライザーで吸ってみました。

私がよく行くタバコ専門店で以前から目に入っていたけど価格が高く、全然売れてない雰囲気が漂っていたエクセレント・アップル、俺が買わなければずっとそのままっぽかった事もあってついに購入しちゃいました。

実際にエクセレント・アップルをヴェポライザーで吸うとアップル感無し、キック感弱め...ということであまり良いシャグとは思えません。

そもそもたばこ葉の刻みも大ざっぱでヴェポライザーのチャンバーに入れにくい、葉がポロポロ落ちるのでヴェポライザー喫煙の場合は面倒だけど対策をすると多少マシになるシャグでした。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

 エクセレント・アップル(EXCELLENT APPLE)

シャグ エクセレント アップル

ドイツ産のエクセレント・アップルは一袋に40gのタバコ葉が入ったシャグ、パッケージデザインはいかにも海外のモノって感じ。

メジャーなシャグではないのでネットかタバコ専門電でないと購入は難しいでしょう。

シャグ エクセレント・アップル

シャグ エクセレント・アップル

”Made in EU”がカッコイイ...日本人はヨーロッパ物に弱いのです(笑)

通常シャグには手巻用のペーパーが付属しているもの、でもエクセレント・アップルにペーパーは付属していませんでした。

ヴェポライザーで吸う場合はペーパー必要ないので問題なし。

湿気がなくパサパサ乾燥状態だったエクセレント・アップル

エクセレント・アップルを開封して香りを嗅ぐもアップルの香りが完全に無し、チェ・シャグのようなタバコ葉の香りしかしません。

それよりも気になるのがタバコ葉がパサパサで乾燥状態...

この状態でヴェポライザーで吸ってみたところ全然うまくない、アップルの喫味はゼロでキック感は弱めで持続力なし。

これじゃ不味すぎるのでシャグ袋ごとフュミドール状態にして加湿してみることに。

シャグ エクセレント・アップル フュミドール

シャグを加湿することで湿気が回復、パサパサでちぎれまくるたばこ葉がしっとりしてヴェポライザーのチャンバーに多少つめやすくなりました。

www.weblogian.com

加湿したエクセレント・アップルをヴェポライザーで吸うとキック感は多少マシになる感じ、それでもキックは弱めです。

でもアップルの喫味は無し...これはダメでしょ(笑)

ただエクセレント・アップルを手巻で吸った方のブログ記事を読んだりするとアップル感は殆ど感じられないといった意見が多いのです。

確かに私が購入したエクセレント・アップルが古いもので乾燥してしまったものだとしてもアップルの香りが完全に無しってのはダメだよね。

という事で強引にアップルの喫味をつけてしまいましょう!

VAPE用のアップル系リキッドを添加して強引にアップルの喫味を出す

シャグにリキッドを添加

エクセレント・アップルにVAPE用のリキッド「プルリキ アップルメンソール」を一滴垂らして吸ってみるとアップルの喫味とほのかにメンソール感が出てイイ感じに。

ヴェポライザー喫煙を行う方は何かしらのVAPE用リキッドを一本はもっておいた方が良いです。

ただしヴェポライザーのチャンバーにつめたタバコ葉にリキッドを垂らすと故障の原因になるのでやめてくれ~とヴェポライザーのマニュアルに書いてある場合がおおいのリキッドを垂らす場合は自己責任で。

 

色々なヴェポライザーで試した結果、エクセレント・アップルと相性がよかったのはフェニックス・ミニ、リキッドを垂らすとゼウスGTなんかも深い喫味とキック感が味わえて面白い感じ...とはいってもゼウスGTは本体価格が高くヴェポライザー初心者には手が出しにくいモデルですけど。

www.weblogian.com

他にも様々なシャグの情報やヴェポライザー本体について詳しく情報をまとめてあります、快適なヴェポライザー喫煙ライフの参考にどうぞ!

www.weblogian.com