ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ガチ記事を書いていた件

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

ここ最近ガチで記事を書きまくっておりました。

というのもこの時期は基本的にヒマなんだけど遊びや旅行の予定が結構ありましてですね、旅行先で記事を書く...ってのも悪くはないのだけれどせっかく旅行に行ったら沢山遊んだりして記事のネタを作りまくるってのがブロガーらしいと思うのです。

 

でもそれじゃあ運営するブログの更新が滞るし遊びや旅行から帰って来て記事をまとめるとしても夏休みの時期ですもんね、

ハッキリ言っていち早く旅行記や遊びスポットの「旬な記事」を書いたもん勝ちだと思っています。

夏専門の記事を8月末に公開したって実になるには来年、まあ一年間寝かせてじっくりとリライトし続けるのも悪くはないとは思うけどPV欲しけりゃ今必至こいてやるしかないと思いますし、もっと言えば今必死こいてやっても遅すぎるぐらいの時期でしょう。

 

しかしグーグルのアップデートがこのタイミングで重なっているとなればガツンと行くべき時であると考えるのも私...

狂ったように記事を書きまくっておりました。

アドセンスの単価が7月から下がりまくった件

昨年の同じ時期に同じような事を喚ていた記憶があるのですが、今年もやっぱり7月ぐらいから下がってまいりました。

それはもうブレ幅がとても大きく、日によって2~3倍の開きがでるほどの状態で全く安定していません。加えてグーグルのコアアルゴリズムの更新とくればチャンスでもあると思う。

 

それで私が行ったのは記事を書きまくるといったいつもの根性論、悲しいけど私の武器はコレしか無いのですwww

幸いにもあまりネタに困ることはない、でも時間が圧倒的に足りない!

f:id:gundamoon:20180802214636j:plain

※画像と記事の内容は全く関係がありません、これは私の趣味「ガンプラ冒険」です。

一泊二日の旅行前に6記事

「お前は何を言っているのだ?」と言われそうですよね、私も自分自身どうかしていると思っています。

これはですね、アクティブに運営しているブログ...

つまりガンダムーンと紐づけのあるブログ3つをこの時期に強引にアクティブに更新しようとしちゃっているのが問題。

それは3つのブログを毎日更新で、それで一泊二日のお出かけだから6記事を事前に書いておく...ってな行為、もはや修行。

自分でも本当に馬鹿なんじゃないかと思っておりますし、実際脳筋根性野郎のバカです。

ガチで記事を書きまくっていた件

「書いていればいつか実になるさ」のような考え方もあるでしょう、それは間違っていないと思うし狂ったように記事を書いたからといって実になる保証はどこにもありません。

 

んで私はバカで根性論なオッサン、書いていればいつか実になるじゃ満足出来ない脳でしてですね、書きまくって強引に実にしてやる!といった考え方をしてしまうオッサンなのです。

バカですね、実に馬鹿、リアルでこんな知り合いのオッサンいたら嫌だわwww 自分のことだけど。

 

というわけでガチで記事を書きまくっておりました。

ブロガーの皆さまも夏の遊び予定とか沢山あるでしょう、あまり無茶をなさらないように...!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。