ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

勝負をかけなければならない時を見逃してはならない

どうも、ガンダムのオッサンです。

またしてもはてなブロガー(野郎のみ)と突発的な飲みを行ってしまいました、しかも夜中の3時すぎまで。

こうってくるともはやオフ会とは呼べないもの、しかも全員男でスネに傷のある男ばかりとなれば人生についての熱いトークや今後どのようにして自分の生き様を世間に見せつけてやるか?といった朝まで生ブロガーになってしまいました。

結論、我々はまだ負けちゃいない。

人は一秒で変われるはずだとイイ歳こいたオッサンでも信じておるのです。

ハマダ・ドローン・愛内

f:id:gundamoon:20181230135721j:plain

最近、西川口にいったりハンバーグを食べたりジュース飲んだり....と、やることが多くてはてなブロガーさんの記事を読めてない私、やる事を終わらせてから読者登録させて頂いている方のブログを読ませて頂くつもりです。

そんなやる事が多いのにも関わらず昨晩突発的にはてなブロガーのハマダさんに「軽く飲もう」と誘ってしまいました。

結果的には深夜3時過ぎまで飲むハメになり、気が付いたときには私の被りポークビッツとハマダさんの太ビックマグナム対決にまで発展。

www.hamaren.com

www.droneskyfish.com

monoplus.info

ハマダ、ドローン、愛内の順番でブログのリンクを貼りました。

みんなブログではああだこうだと喚いてはいますが根っこの部分では同じ仲間だと思っています。 

人は一秒で違う自分になれると信じている

f:id:gundamoon:20181230135746j:plain

私とハマダさんの対決については私の完敗、ハマダさんは親からよいものを頂いていますね、通常時であれだけ立派なものをお持ちなのだからもっと自分に自信をもってよいと思います。

あの時の愛内君は私が突然に行った自信満々の「見せ」について少々顔をしかめていたのは分かっております。

ただ私としては人は一秒で変われる、一秒で違う自分になれるを40半ばになるオッサンとして実践したつもりです。

ポイントは自信満々にやる事。

なにも私のように「見せ」でやる必要はありません、あの場で私に出来る事はあれしか無かっただけの話、人は恥ずかしさをひとつひとつ乗り越えることによって器が大きくなり、場数をこなせば一秒で違う自分になれる...例えるならそれなりの人数の人前でしゃべる事が出来るようになるといったものです。

ハマダさんも一秒で...というよりも余裕だったように思えます。

あの精神で行けば怖いことがあっても立ち向かっていけると信じております。

ただ人よりも一歩先に出たいのならば私より先に「見せ」をやるか、私の見せ一秒以内に間髪いれずにやったほうが良いでしょう。

 

その昔、北野武さんと志村けんさんが馬鹿殿様の番組で脱ぎを行った際に武さんが脱いだ瞬間にスタジオにいたたけし軍団全員が脱いだと聞いた事があります。

私の年齢では裸一貫はすでに難しいものがありますがハマダさんの年齢ならまだ裸一貫でも行けるはず、勝負をかける時を見逃してはなりません。

 

ドローンさんはかなり飲んでいましたね、ベロベロで意識が飛んでいたかもしれませんがそんな事がありました。

ドローンさんは何の保証も前例もない未知の世界に飛び込んでゆき、自ら道を切り開いていった熱い漢、尊敬しております。

我々はまだ負けちゃいない

私もそうだけど負けを認めたら多分ホームレスになりかねない人生です。

だから絶対に負けを認めちゃいけないし、みんなの目は勝負を仕掛けていく男の目だと私は思っています。

何をもって人生の成功かは今の私にはまだ答えが出せません。

それでも自分の生き様を世の中に植え付ける...そして奇しくもみんなブロガー...

ならばネットの海に自分の生き様を植え付けてやろうじゃありませんか、それは自分がこの世に生を受けた証を植え付けるようなものだとも思っております。

やってやりましょう!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

加えて私ごときが少々偉そうなことを言ってしまい、ごめんなさい!