ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

選手の「顔」「表情」に注目して見るサッカーワールドカップロシア大会

f:id:gundamoon:20180601133222j:plain

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

サッカーワールドカップ2018年ロシア大会の日本代表メンバーが発表されましたね。

メンバーについて色々言いたい人って沢山いるはずですよ、「なんでコイツが」ってやつですよね、この辺のメンバー選びについては素人の私が何を言ったって説得力が無いのは分かっております。

やっぱりプロの目から見たコンディションとかありますもんね。

 

んで私としては井手口さんが落選したのがチョット悲しいというか何と言うか...です。

サッカーに詳しくない私でも日本代表の熱いプレーぐらいは知っていましてですね、アジア最終予選の日本代表vsオーストラリア代表戦でみた井手口さんのゴールにはホント興奮しました。

 

www.youtube.com

こちらですね、強く「うぉぉぉ!!!」ってなりました。

こんな感じの凄いシュート、今回選ばれた代表メンバーが決められるかどうか分かりませんけど見たいです。

川島さん、頼む

やっぱりワールドカップは興奮しますよ、マジで国民の期待を背負った日本のサッカー代表らが一発勝負に挑む戦い、それは敵チームも同じ、泥臭かろうが何だろうが勝利をもぎ取ろうと必死に戦うのです。

テレビ中継も見ていて興奮しますよね、日本ボールで攻め込む時は「いけぇぇぇぇ!」と狂ったように応援してしまいますよ、そんな我々の期待とプレッシャーを感じて戦う選手は本当にスゲーやつら、自然と涙が出てしまうってもんです。

 

そんな代表選手の中で、やっぱり「頼む!とめてくれぇ!!!」と強く念じてしまうのがゴールキーパーの川島さん、私は川島さんがピッチに立つ姿と表情が大好きです。

www.weblogian.com

最後の男...です。

ピンチにならない方が良いのは分かってはいるのだけれど川島さんの表情の移り変わりは本当に見応えがあるのです。

なんたってワールドカップですからね、予選を勝ち抜いてきた各国の代表選手が死にもの狂いでゴールに向かって突っ込んでくるのですからね、シュートを打たれないと考えるほうが難しい。

頼む...!としか言いようがありません。

長谷部さんのガチ真剣な顔

日本代表メンバーは全員真剣な顔になるんだけど、とくに熱い気持ちが込み上げてくるのが長谷部さんの顔。

www.youtube.com

今大会の動画じゃないけど私のいう長谷部さんの「ガチ真剣な顔」とはこんな感じです。

侍的な、覚悟を決めた、後が無い一発勝負にかける顔...男でも惚れてしまう顔です。

この顔を見ると心が震えてしまう、普通に涙が出てしまう人っているはず!

川島さんも凄く強い顔をしていますね、ただ長谷部さんとはまた違った想いを感じる顔、やはり最後に守る男の顔でしょうか、オレのフィールド感があります。

 

ワールドカップ2018ロシア大会において、選手の「顔」「表情」は重要な見どころだと思っています。もちろん勝ち抜いて欲しい、勝ってヤバいぐらい感動する顔も見たいです。

 

それにしても代表選手の発表会見が何となく暗い感じがした...ってのが気になります。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。