ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

某イタリア料理店のスパゲティがしょっぱすぎたせいで初デートが台無しになった件

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

先日ちょっとデートで某イタリア料理のチェーン店に行ってきました。

そのチェーン店は色々と店舗があるイタリアンな飲食店、だいたいどこの店舗にいっても同じ味なのですが、ある店舗の味がたまに異常なほどしょっぱい時があったりしました。

その店舗名も伏せますが異常なほどしょっぱい味はここ二年ぐらいの間で三回目、ちょっとクレームを入れようか迷うレベルのしょっぱさでいつもは完食してソースまで舐める勢いのニンニクとトマトのスパゲッティを残してしまいました。

そして初デートも...

ソースが固まっちゃってるカルボナーラ

カルボナーラってたまごのクリームソースがドロっとした状態が基本じゃないですか、でも先日のカルボナーラはソースがはじめから固まってダマになっていたのですよね...

f:id:gundamoon:20180919122729j:plain

これがそのカルボナーラ

このような状態のカルボナーラが出てきたのはこれで3回目、そしてこのような状態の時は異常なほどしょっぱい味だったりするのです。

 

店員さんもテーブルに持ってくる時点でソースがダマになっちゃってるカルボナーラを見てるはずなんですよね、それでも持ってくるって事はソースがドロっとした状態のカルボナーラを知らないか知ってて持ってきたかのどちらかです。

このカルボナーラもかなりしょっぱかったけど我慢して食べました。

ニンニクとトマトのスパゲティは無理だった

もうひとつ私の大好きなメニューであるニンニクとトマトのスパゲティ、これがうますぎる濃厚な味わいでソース全舐め基本レベルなのです。

それがこの日のニンニクとトマトのスパゲティは異常なほどしょっぱくて残してしまいました。

f:id:gundamoon:20180919123759j:plain

小皿に残っているニンニクとトマトのスパゲティ、これは取り分けサイズを注文しているのだけれど取り分けの大皿は丸々残っている状態になります。

 

この日注文したのはカルボナーラとニンニクとトマトのスパゲティ取り分けサイズ(二人分)、それを私とデートの相手でシェアしながらだったのですよね、

んで結局カルボナーラ1人前を二人で食べてギブアップ、こんなんで3000円以上もします。

 

せっかくの初デートだってのに...

他の店で食べ直そうかと思いましたが何だかブルーな気分だったのでコンビニでおでんを購入、車で食べて家まで送り届けてバイバイでした。

うまいスパゲティ屋ということで連れていったんだよぅ

高カロリーな食べ物が好きそうな初デートのお相手がおいしいスパゲティを奢ってくれるならデートしてあげてもいいよ!ってことだったのですよ、それで彼女はこの某店にいった事がないってことで何とか天蓋にこぎつけたのです。

 

それまで私がどれほどニンニクとトマトのスパゲティとカルボナーラの美味さだけをネタに話が途切れない様にメールの引き伸ばし、そして綿密な作戦を練って天蓋に成功したのか....

それで激しょっぱ味ですもんね。

 

私の作戦ではその後にレイトショーを見つつ距離感を縮め、最後は「うちらニンニク臭くねwww」とか言いながらお互いのニンニク臭を濃密的に確認ごっこをするつもりだったのに..

もうデートも台無しだし何もかもが終わりです。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。