ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

シャグ「マニトウ・ゴールド」をヴェポライザーで吸う場合は加湿するかVAPEリキッドを一滴垂らすべし

シャグ マニトウ・ゴールド

手巻きたばこ(シャグ)のマニトウ・ゴールド(MANITOU GOLD)をヴェポライザーで吸ってみました。

マニトウ・ゴールドは香料・保存料などの添加物無しの100%たばこ葉使用のシャグ、手巻たばこの世界でも有名な銘柄です。

そんなマニトウ・ゴールドをヴェポライザーで吸うとキック感は中~強だけどキックにバラつきが...イマイチ安定しません。

マニトウ・ゴールドを良い感じで吸うにはフュミドール等でしっかりと加湿するのがポイント、でも加湿してもやっぱりキック感のバラつきは解消しませんでした。

それよりもVAPE用のリキッドを一滴垂らして吸ってしまったほうが楽...って無添加のたばこ葉にリキッド垂らして吸うってのも何だかなぁと思うところありです。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

マニトウ・ゴールド(MANITOU GOLD)

シャグ マニトウ・ゴールド

マニトウ・ゴールドはドイツ産のシャグ、一袋に30gのたばこ葉が密封されています。

正式な名前はマニトウ・ゴールド30、これは30gのシャグ袋入りだから。

缶タイプは80gのたばこ葉が入っているのでマニトウ・ゴールド80となるのです。

シャグ マニトウ・ゴールド

マニトウ・ゴールドは無添加のたばこ、パッケージには商品説明があり内容は以下の通り。

マニトウは厳選したバージニアを使用した無添加の製品です。

化学薬品や人工的な合成香味料を使用していません。

またたばこ葉の中骨等を取り除いた純水な葉の部分たけでブレンドされています。

  • 100%タバコ葉使用
  • 科学添加物なし
  • 香料添加物なし
  • 保存添加物なし

マニトウ・ゴールド30 パッケージより引用

 

 パサパサに乾燥したたばこ葉

シャグ マニトウ・ゴールド

マニトウ・ゴールドは開封直後からパサパサに乾燥した状態のたばこ葉、手巻でもヴェポライザー喫煙でも加湿してから吸うのが基本のシャグです。

www.weblogian.com

マニトウ・ゴールドのたばこ葉

これがもう笑えるぐらいパサパサに乾燥したマニトウ・ゴールドのたばこ葉。

加湿しないパサパサ状態でヴェポライザーで吸ってみるとキック感にかなりのバラつきあり、駄目だこりゃ状態です。

という事で加湿してからヴェポライザーで吸ってみたけどキック感のバラつきは解消されませんでした。

こりゃアカンという事でVAPE用のリキッドを一滴垂らして吸ってみるとグッドなキック感と喫味に...って無添加のタバコ葉にリキッド垂らして吸うのも何だかなぁ(笑)

www.weblogian.com

ヴェポライザーでマニトウ・ゴールド喫煙はメンソールリキッドを一滴垂らして吸ってしまうのが手っ取り早い

ヴェポライザーのチャンバーに入れたタバコ葉にリキッドを垂らす場合は一滴から二滴で十分な量、それ以上リキッドを垂らすと故障の原因になりかねません。

マニトウ・ゴールドに色々なリキッドを垂らしてヴェポライザー喫煙しまくった結果、メンソールリキッドを垂らしてしまうのが最も手っ取り早いかな...と。

それによりメンソールのシャグをヴェポライザーで吸ってることになり香料・保存料・化学添加物不使用のたばこ葉が無意味なものに、たんなるメンソールのシャグとなってしまうけどヴェポライザーでマニトウ・ゴールドを数ならコレが一番楽チンです。

楽チンでオススメのリキッドは「りきっどや 超メンソール」

【ベプログ公式】

りきっどや【超メンソール】

大容量で安いメンソールリキッド、VAPEやってる方ならそのまま吸う用・ブレンド用に一本は持ってるだろう人気のメンソールリキッドになります。

www.weblogian.com

その他ヴェポライザーで吸うシャグをまとめた情報やヴェポライザー本体の詳しい情報をまとめて記事にしています。

快適なヴェポライザー喫煙生活の参考にどうぞ!

www.weblogian.com