ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

九十九里浜の美味い海鮮系お食事処「まるに」、片貝海岸海水浴場おすすめの飯

どうも、ガンダムのオッサンです。

九十九里浜の片貝海岸海水浴場でサーフィンとスキムボードを楽しんだ帰りに人気の海鮮系お食事処「まるに」で海の幸を食べまくりました。

夏場に海水浴やマリンスポーツをするとなると砂浜にある海の家での飯も風情があって良いもの、でもオッサンになるとクーラーがしっかりと効いた店内でその土地の旬な物を優雅に食べたくなるのも事実。

お食事処まるには片貝海岸海水浴場サーフエリア方面にあり海水浴エリアから離れてはいますが美味いものが食える、クーラーの効いた店内でゆっくり食える!

お食事処まるに:千葉県山武郡九十九里町片貝6928-235

海鮮丼はお食事処まるにの人気メニュー、どうしても食べたい人は昼飯前に訪れたほうがベストです。

「お食事処まるに」は駐車場あり、ビーチに設置した陣地から離れている場合は車で行ったほうが楽

九十九里浜 お食事処まるにの外観

九十九里浜の片貝海岸海水浴場はかなりの広さを誇るビーチで海水浴エリアとサーフエリアに分かれています。

車で片貝海岸海水浴場を訪れた場合は海岸町営駐車場に駐車だけど駐車場も広い、だから海水浴が目的なら海水浴エリア方面に、サーフィンが目的ならサーフエリア方面の駐車場に車をとめてビーチに陣地(テント等)を設置する方が歩く距離が少なく楽です。

種類 使 用 料
不動堂海岸町営駐車場 片貝海岸海浜公園町営駐車場 作田海岸町営駐車場
大型自動車 1000円 1000円 1000円
中型自動車 700円 700円 700円
普通車・小型自動車 500円 500円 500円
軽自動車
二輪車 100円 100円 100円

駐車場には水場と水シャワーが設置(無料)されているので海で使った道具や体を洗う時に活用しちゃいましょう。

また駐車場の水場の近くには自販機が設置、しかもレジャー施設あるあるのボッタクリ価格ではないのが嬉しいところ!

 

車をとめる駐車場がサーフエリア側ならお食事処まるにまで歩いてすぐの距離ですが海水浴エリア側の駐車場だとけっこう歩きます。

そんな時は車でお食事処まるにに行っちゃう、というのも海岸町営駐車場は当日に限って再入場が可能な駐車場なのです。

平成25年7月1日から、九十九里町の不動堂・片貝・作田海岸町営駐車場(有料)において、当日に限り再入場のご利用ができます。【他の駐車場への再入場も可】

 再入場を希望される場合は、駐車場から退出する際に、当日の「領収駐車券」を必ず警備員へ提示し、「海岸町営駐車場再入場の証」の証明を受けてください。

 また、再入場する場合は、警備員に「海岸町営駐車場再入場の証」の証明済領収駐車券の提示が必要となります。

 

※ 以下の確認ができない場合は、再入場できませんのでご注意ください。

 ・領収駐車券を紛失された場合

 ・「海岸町営駐車場再入場の証」の確認ができない場合

 ・「海岸町営駐車場再入場の証」に記載されている車両ナンバーが一致しない場合

海岸町営駐車場の再入場 | 九十九里町ホームページより引用

海岸町営駐車場に入る時の係員に退出と再入場について確認しておけば更に安心ですね。

スポンサードリンク

 

海鮮の焼きものはテーブルのガスコンロで焼きたてを食べられる

すぐそこは海で、しかもクーラーの効いた店内で、海鮮を焼いて食べるのは最高のひとときとしか言いようがありません。

お食事処まるに いか

お食事処まるに、ガスコンロでイカ焼き

ビーチにある海の家で焼きものをやると美味いけど暑さが倍増するじゃないですか、私は軟弱者なのでクーラーが効いてる店内のほうがよい。

お食事処まるにの定食はボリュームが凄い

f:id:gundamoon:20190729124022j:plain

お食事処まるには海鮮系を中心に豊富なメニュー、単品を頼んでつまむもよし。

でもガッツリ食べたい時は定食を頼んじゃうのがおすすめ...なのですが量はけっこうなボリューム。

周りを見渡すと残してしまっているお客もチラホ。

というのもビーチの近くでクーラーの効いた店内で腹が減っているとテンションが高くなりついつい注文してしまうのですよ、それに海水浴場あるあるの価格はそれなりで量は少なめのイメージもあるし。

でもお食事処まるには違う、完全に量は多め、イカフライ定食とか女性じゃ食べきれない量だと思う。

お食事処まるにのイカフライ定食

イカフライ定食でたしか1280円ぐらい、かなり美味いイカフライ定食のみで普通の成人男性は満腹状態になると思われます。

あじの刺身もヤバいボリューム感

お食事処まるに あじの刺身

どれも新鮮で美味い、だがしかしどれもボリュームがあるので頼みすぎには注意が必要...とはいっても海で気持ちも財布も緩むから頼んじゃうんだよね!

お食事処まるに|九十九里浜・片貝海岸そばのいわし料理

九十九里浜の美味い海鮮系お食事処「まるに」、片貝海岸海水浴場おすすめの飯

都内から千葉の九十九里浜までは高速を使えば近い距離、それでいて砂浜もキレイで海水もキレイな海です。

サーフィンを楽しむもよし、海水浴を楽しむもよしの片貝海岸は呼び込みのない町営駐車場で駐車料金も安く無料の水シャワーあり。

そんな片貝海岸に訪れたら飯はお食事処まるにがオススメ、人気店なので昼飯時は混むと思っての行動がよいですよ。

片貝海岸海水浴場でサーフィンやスキムボードで遊んだ記事も参考にどうぞ!

www.weblogian.com