ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

他ブロガーさんに褒められる記事の価値は5万~10万PVに相当する

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

初めて当ブログにお越しいただいた方に私を軽く説明しておくと私は本当にどうしようもない事ばかりやっているオッサン、わりと昭和の価値観に縛られつつあるくせに昭和の時代に良しとされた人生設計モデルからドロップアウトしている状態です。

そんなダメな私でも「生きていればたまにはイイ事あるさ...!」ってやつがあったりします。

 

そうなんです、イイ事があったのです。

はてなブロガーさんが褒められて脳汁が噴出しまくりました!

という事で今日はPUBGモバイルを少しだけアグレッシブにプレイ、きっと良い結果が残せるのではないかと妄想中...

www.youtube.com

これが私のyoutubeチャンネル、ユーチューバーになろうとしている訳ではないのでマジ適当な編集の動画しかありません。

PUBGモバイルの動画は自分が見るためのプレイ日記的に上げていこうかな...と考えている最中です。

私は褒められて興奮するタイプ

今回私を褒めて頂いたのははてなブロガーの三日坊主飽男 (id:ottopapa)さん、マジで感謝ぁぁぁぁ!の気持ちで興奮させていただいています。

こちらがその記事...

www.myboomda.com

こんなにもダメなオッサンだというのに凄いとおっしゃって下さる... 生きててよかったぁ~のひとときとしか言いようがありません。

んで、人間の成長や教育の話になると「自分は褒められて成長するタイプ」ってなシリーズあるじゃないですか、あのシリーズに例えると私は褒められて興奮するタイプなのです。

つまり何が言いたいかというと、すぐに西川口のに行きたいという事になります。そんでもってキャストに「俺最近褒められちゃってさ~!」と自慢しつつ興奮を収める... 客観的に見て狂っている感覚なのは分かっておりますが狂いたい年頃なのであります。

他ブロガーさんに褒められる記事の価値は5~10万PVに相当する

f:id:gundamoon:20181017132122j:plain

※画像は記事とは完全に関係ないもの、私の趣味のガンプラ

ブロガー同士の言及記事とは今回私が褒められたような内容のものから相手を批判するような内容のものまであります。

んで一般的に読んでいて面白いブロガー同士の言及記事といえば相手を批判するような記事になる... 

でもこれは仕方のない事、他人の揉め事を安全圏から眺める行為とは良くないんだぜ!主張しても現実的にそれは綺麗ごと、そのような批判や揉め事を話題にエンターテイメントしちゃってるのがテレビのワイドショーです。

 

ではブロガーさんに褒められる内容で言及される記事の価値観... これは褒められた側にしか分からないものであります。

実際には記事で言及相手のURLを貼ることによりPVが流れるといった数字的なものも発生はします...しますがポイントはそこじゃぁない、

私はですね、褒められ言及記事の価値とは受け取った側、今回の場合は私ですね、私の得た価値度を数値化すると5万~10万PVに相当する数字になるのです。

「は?オッサン何言ってんの?」

ってな意見もあるでしょう、それについて異論は十分に認めます。

 

しかしですね、現実の5~10万PVを現金で換算するとどれぐらいの金額になるか?を知っているのが記事に広告を貼っているブロガーです。

これをズバリの金額でいうと1万円~2万円、つまり気持ち的な意味でいえば1~2万円分の価値観がある「褒め」ってなことになるのです。

「おいおい、褒められただけで1万2万の価値があるわけないだろうwww」

とお考えのそこのアナタ、それは違う。

 

小学生が運動会で良い結果を出して褒められてゲームを買ってもらえるのとはワケが違う、大の大人が大の大人に褒められたとなればですね、1~2万の価値では少ないぐらいと私は考えています。

しつこいようだけど異論は十分に認めます。しかし私にとって褒められ言及記事とは5~10万PVに相当してます。

ドリンクの読みものは現在月間5万PV

さて三日坊主飽男 (id:ottopapa)さん褒めて頂いたドリンクの読みものブログ....一貫して同じ行為を続けた結果、現在のPV数は月間で5万PVになっております。

当ブログから発リンクを行ってしまっているので完全なる再現性のある特化型ブログとは言えない状態になっておりますが、それでも同じことをやり続けた結果「こんな数字になったよ」の数字としては収益目的でブログを始めた初心者さんの励みになる数字ではないかと考えています。

月間5万PVのアナリティクススクショは規約により貼れないので客観的に嘘ではない数字を示すためにはシミラーウェブが良いのだけれど「ドリンクの読みもの」はまだシミラーウェブに数字が反映されていな状態です。

 

月間5万PVの数字が反映されるのは多分2018年の11月~12月にかけて、その頃に確認して頂ければより現実味のある数字となり初心者さんの心にも響くのではないかと思っています。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

加えて三日坊主飽男さんにはマジ感謝ぁぁぁぁぁぁぁ!

www.myboomda.com