ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【入院生活】快適なガジェット、老人のウンチ臭に耐える。

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

ラグジュアリーとエンジョイがコンセプトのオッサン入院、ノートパソコンにwimaxにタブレットにスマホにPSVITAにデジカメなんてモノを持ち込んだせいでコンセントやUSBが全然たらない状態になってしまいました。

それで本当は医療機器用のコンセント差込口なんだけど看護師さんにお願いしたら使ってOKして頂きました... マジ助かった!

 

f:id:gundamoon:20180614130143j:plain

 

四つある医療器具用コンセントの3つは私のガジェット用電源、医療機器で使っているのは点滴の機械だけ。もちろん大部屋の私のスペースに備え付けられたコンセント(一個だけ)も使用中...

という事で入院予定の方はコンセント事情に注意しておくべきです。

PCからUSBの電源供給でも良いんだけど容量デカいやつだと充電に時間がかかるのですよ、やっぱりコンセントの方が全然早いです。 

点滴を垂らす代にモバイルルーター設置

それとモバイルルーターを入院に持ち込む方はですね、大部屋の場合は窓際ゲット出来ない場合があります。

窓際がゲット出来ないってことは電波が悪いてとこなんですね、でも入院しながらwifi使えないってのはどう考えてもあり得ません。

という事で点滴を垂らす代にwifiのモバイルルーターをパーテーションを越える感じで設置すると良いです。

 

f:id:gundamoon:20180614132352j:plain

 

こんな感じですね。

色々と言いたい事がある人も多いかもしれません、でもコレしか方法が無い。

持ってきた中で最も長いUSBケーブルを使ったけど全然長さが足りませんでした。やっぱり延長ケーブルは必須。

多分エレクトロタップとモノや沢山あるコードを固定する養生テープのようなものを持ち込むと快適なガジェット事情になると思う、それか別途費用を払って個室にするか。

消灯時間すぎてからPUBG始めると外が明るくなっちゃうよ

ラグジュアリーでエンジョイな入院生活なので昼間はブログを書いたりマイクラやったり散歩したり動画みたりブログ読んだりチョット仕事したりと欲張りすぎました。

せめて夜はラグジュアリーに...とダウンロードしておいたPUBGを消灯時間から屋り始めたら外が明るくなっちゃったよ、全然寝てねー!

 

f:id:gundamoon:20180615100825j:plain

 

看護師さんに「よく眠れましたか?」って聞かれて全然眠れなかったと答えたら眠剤をくれるって...

何だか凄く悪い気がしたので「PUBGやってやら朝になっただけですテヘペロ!」と正直に答えたら彼氏も最近PUBGにはまってるんですって。

割と接近しながら手を握って血糖値を計ってくれるゆったりタイプの看護師さんだっただけになんか残念、そーゆーのは言わずに夢みさせて欲しいんだよね!

聴診器やるときスゲー近くてイイ感じだったのに...

アイツは退院してから思い出し夜のおかずリストから除外だな!

www.youtube.com

誰かマジックポーションを私によこしナサイ!

60代前後でテレビ派とスマホ派に分かれる

私の入院している病棟は60代以上が圧倒的に多く、そりゃもう透析患者とか沢山いて車椅子だったり目がヤバかったり足が...ってな方が多いのが特徴です。

60代以下だと多分2割ぐらいしかいなくてですね、この病棟ではもう若者扱い、20代の看護師さんなんか子供...しかに何故か美人が多い、つか殆ど美人。

 

そんな60代の方はですね、入院中に何をやってるか?ってば基本的に寝ているかテレビを見ているだけぽいです。

ナースステーション前のソファは老人が占領してみんなでテレビを見ている、お見舞いの人とかと話したりするスペースは60代以下の層がスマホを弄ってるかノートパソコンを弄ってるかのどちらか。

 

完全に分かれてしまっている状態。

私はそんな状態を暇な入院中に偵察しまくりながら病室に戻ると明らかな異変が...

大部屋がウンチ臭で充満

マジか...です。

最初はトイレのドアが開きっぱなしなだけ?と思ったけど明らかに違う、ウンチ臭が大部屋に充満、お掃除のオバチャン数名でゴシゴシとやりまくっております。

ちょっとキツかったけど直ぐに収まるだろうなんて思いながらPUBGをやり始めるとですね、いつまでたっても臭い。

スゲー臭い。

大部屋に充満するウンチ臭に耐えながらPUBGを頑張るしかありませんでした。

 

このような入院で大部屋でウンチ臭ってのは要介護な患者さんを扱う病棟ではそんなに珍しくありません。多分ナースコールから車椅子からトイレまでが間に合わないのだと思います。

 

どうしようもない...としか言いようが無い、看護師さんやお掃除のオバチャンは本当に大変なんだぁと実感、深夜もトイレだウンチだでナースコール、痒いからといって何かの管を深夜に抜いて命に関わるので絶対にダメ!とスゲー怒られている声が老化に響き渡っり...

深夜にyoutube動画見まくりでゲームやりまくりな状態で聞き耳たてまくって聞いちゃったけど夜勤の看護師さんには給料沢山あげて欲しいとしか思えませんでした。

 

看護師さん頑張ってね!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。