ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

夜でも行列ができる池袋の人気タピオカドリンク店でカルピス味の『カラータピオカ』の美しさにビビる

どうも、ガンダムのオッサンです。

昨今のタピオカブームは本当に驚くべきものがありますよね。しかしこれまでにタピオカ的なやつを食べた記憶が無かった私としては「タピオカなんてあんなもん芋の一種だろ?」のような上から目線の舐めた態度でタピオカブームを眺めていました。

しかし繁華街の一等地にタピオカドリンク専門店が出来る、しかも行列が出来る事実を知ると間違っているのは自分のほうじゃないのか?タピオカってブームもあるのかも知れないけど実際のところ相当に美味いヤツじゃないのか?と考え方が変わってくる...

という事で池袋東口を出て信号渡ってすぐの一等地にあるタピオカ専門店パールレディでタピオカドリンクを購入、実際に飲んで食べてみたところタピオカの美味さと美しさを思い知らされました。

パールレディはタピオカドリンクのテイクアウトが可能

パールレディタピオカドリンクのテイクアウト

タピオカドリンクを日常的に味わう方にとってタピオカドリンクのテイクアウトは多分常識なのかもしれません。

でも私のようにタピオカドリンク専門店未経験者からすると「え?タピオカドリンクってその場で飲み食いしながら味わうもんじゃないの?」ってな考えになるはず。

つまりパールレディーでタピオカドリンクをテイクアウトにするとコンビニで売られているタピオカドリンクのように蓋が密閉された状態で持ち帰ることが可能(炭酸系のタピオカドリンク以外)

これならタピオカドリンクをお土産としてテイクアウトする事も可能、その場で作るタピオカドリンクを密封するとはよく考えられたものですね、オキニへの差し入れとしても有効的に活用できというもの。

平日の夜でも行列ができるパールレディ池袋店

タピオカドリンク専門店の完全初心者な私は何をどうしてよいかさっぱり不明な状態、ということでパールレディ池袋店のメニューを見ているとメニュー表を渡されて列にお並び下さいと...

パールレディ池袋店

時間はPM10:00ぐらいだったでしょうか、パールレディ池袋店の前にはメニュー表を手にしながら待つ列が。

平日夜の10時といった時間にも関わらず10分は待ったとなると人気店である事は間違いありません。

並んでる客層は女性が多め、他はカップルだったりで私のようなオッサンも並んでいる状態。

タピオカドリンク専門店で並ぶオッサンは家族へのお土産なのでしょうか、それとも嬢とかへの差し入れなのでしょうか...

ブルーラズベリーカルピス

タピオカドリンクなんて数種類しかないと思っている方は要注意、パールレディのメニュー表を見るとかなりのラインアップ!

f:id:gundamoon:20190824180110j:plain

タピオカドリンク初心者&未経験者には難易度の高いパールレディのメニュー表、たぶんミルクティーのタピオカがスタンダートなのでしょう、デカデカとなってるし。

しかし大好きなカルピス味のタピオカドリンクなんてメニューを見てしまったらもうダメ、私がパールレディで選んだメニュ-はブルーラズベリーカルピスです。

ブルーラズベリーカルピスのタピオカドリンク

菓子っぽい色で意識低そうな雰囲気のするブルーラズベリータピオカドリンク、でもコイツが想像以上にうまいのです。

美しい色の『カラータピオカ』にビビる 

ブルーラズベリーカルピスのドリンク味は濃いめのカルピスにブルーハワイを混ぜたようなもの、甘さはけっこう強め。

それよりも気になったのがタピオカの色...

タピオカ初心者の私のイメージではタピオカとは黒、または茶色の粒のようなもの。

しかしパールレディのブルーラズベリーカルピスの容器の底にはカラフルな丸い物体が...

このカラフルな色がタピオカ...?

よく分からんけど極太のストローで丸い物体を吸ってみると弾力のある餅のような食感、うめぇ...

今までタピオカを馬鹿にしていました、ごめんなさい、タピオカ完全にうまいです。

スポンサードリンク

 

世の中の女子はこんな美味い粒を食っていやがったのですね、どーりでタピオカドリンクの専門店が出来るわけだ。

それにしてもカラフルな色のカラータピオカ、相当に美味いのだけれど色が気になるってなわけで容器から出して見ると...

パールレディのカラータピオカ

これまた私の想像以上に美しい色のカラータピカオでした。

こりゃぁ完全にやられました、タピオカドリンク専門電はうまい・美しい・楽しい食感、と飽きさせない味わいを購入者にこれでもか!といわんばかりに見せつけてくるのです。

もしブームのタピオカドリンクを試さないで馬鹿にしてるオッサンがいたならそれは知見が狭い、パールレディのモッちりとしたタピカオ美味いですよ。

タピオカ増量やトッピングなどのカスタマイズが可能

パールレディのメニューをじっくり見るとタピオカ増量やトッピングにより自分好みのカスタマイズが出来るじゃないですか!

f:id:gundamoon:20190824235417j:plain
f:id:gundamoon:20190824235437j:plain

タピオカ増量はかなり気になるカスタマイズ、パールレディのもちもちしたタピオカが増やせるってのは完全に魅力的。

というのもノーマル量のタピオカじゃちょっと物足りないのですよ、理由はうまいから。

私の予想では大胆にタピオカ3倍いっても良さそうな感じ、せっかく池袋のタピオカドリンク専門店にいくなら少々贅沢してもご先祖様に怒られないと思います。

平日の夜でも、しかも閉店30分前でも行列が出来る池袋の人気タピオカドリンク専門店『パールレディ』は男女関係なしにタピオカドリンクの魅力を楽しめる店、

きっと儲かってしかたないのでしょう、池袋の一等地に路面店を出せるぐらいだからきっと儲かっているはずです。

そして実際にパールレディのタピオカドリンクを飲食した感想は儲かって当たり前の味、だって美味いもん。

これまでの私はタピオカ的なものを実際に食べもしないで「どーせ流行り物だろwww」とバカにしていたところがありましたが現実のバカは私の方、これがタピオカドリンクを味わったオッサンの正直な感想です。

 

もし私のように飲まないでタピオカドリンクを馬鹿にしている方がいるなら一旦立ち止まって実際に購入してみたほうが良いでしょう、パールレディのタピオカはとてもうまかったのでオススメ、

列で並んでいた女子に言わせるとタピオカドリンクの飲食を「タピる」と表現しておりました。

テイクアウトして女性へ差し入れするにもリーズナブルな価格のタピオカドリンク...先入観を捨ててタピろうではありませんか!

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。