ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

プルームテックプラスをニコチン無しVAPEとして使用する方法とイージーベイプターレスの凄さについて

どうも、ガンダムのオッサンです。

2019年1月末にJTから新発売された低温加熱型の電子タバコプルームテック・プラスの空カートリッジにVAPEや電子タバコリキッドで有名なベプログさんが取り扱うリキッドを注入するどどうなるか?の実験を行ってみました。

ベプログさんの扱うVAPE、イージーベイプターレスはメンソール系のリキッドに限ってニコチンゼロなのにキック感(喫煙時に喉に感じる刺激、スロートキック)を得られるといった安価なのに優れた性能のVAPE、

ならば同じようにリキッドを使う電子タバコのプルームテック・プラスでも可能かどうか?が気になる人も多いはずでしょう。

イージーベイプターレスはプルームテックとの二刀流の電子タバコ

イージーベイプターレスとプルームテックプラス

上のポーチに収まっている画像はベプログが発売するイージーベイプターレスとJTが発売するプルームテックプラス・プルームテック、一見すると別々に使用する電子タバコなのですが同時に使用出来てしまえるのです。

プルームテック及びプルームテックプラスはリキッド入りのカートリッジとタバコカプセルを本体に装着しての喫煙する電子タバコ、もちろんニコチンは含まれているのですがニコチンが含まれているのはタバコカプセル。

そのニコチンが含まれているタバコカプセルを使えるVAPEがイージーベイプターレスとなりプルームテックで使用済となったタバコカプセルでも十分にキック感を得られることが可能なのです。

www.weblogian.com

そしてイージーベイプターレスはベプログさんの扱うメンソール系のリキッド(ニコチンゼロ)ならばタバコカプセルを使用しなくてもキック感が得られるといった喫煙してないのに喫煙しているのと同じ満足感が得られてしまう安価なのに凄い性能の電子タバコ

イージーベイプターレスのコンセプトはVAPE初心者でも簡単に使えるVAPEでありながらプルームテックとの二刀流を実現してしまったJT泣かせなVAPEと言えるでしょう。

プルームテックプラスのカートリッジを分解してベプログのリキッドを入れる

ベプログのVAPE用リキッドとプルームテックプラス

ベプログのVAPE用リキッドとプルームテックプラス

今回の実験にあたり用意するものはVAPE用のリキッドとプルームテックプラス本体、タバコカプセルがあればなお良いです。

先ずはプルームテックプラスのリキッドカートリッジを空にしなければならないので吸いまくって空にした後にリキッドカートリッジを分解します。

プルームテックプラスのリキッドカートリッジを分解

プルームテックプラスのリキッドカートリッジを分解

分解方法は下リンク記事を参考にどうぞ、誰でもできる作業です。

www.weblogian.com

始めに試してみるベプログのリキッドは何しようか...って美味いのは巨峰メンソール、ベプログさんの扱うリキッドでこれはとても美味いのです。

ベプログ巨峰メンソールとプルームテックプラス

ベプログ巨峰メンソールとプルームテックプラス

電子タバコ好きにはワクワクする画像ですよね、こんな事をやってしまう時点で私は変態的な電子タバコ野郎なのでしょう。

分解したプルームテックプラスのリキッドカートリッジにベプログリキッドを注入!

分解したプルームテックプラスのリキッドカートリッジとベプログ巨峰メンソール

分解したプルームテックプラスのリキッドカートリッジとベプログ巨峰メンソール

次に分解したプルームテックプラスのリキッドカートリッジにベプログのリキッドを注入します。

方法は簡単、入れるだけ!

空のプルームテックプラスリキッドカートリッジにベプログ巨峰メンソールを注入

ベプログの巨峰メンソールを注入したらプルームテックプラスのリキッドカートリッジを元に戻すだけ。

あとはプルームテック本体に中身が巨峰メンソールなリキッドカートリッジをいれて吸ってみましょう。

巨峰メンソールリキッド+タバコカプセル未使用ではキック感無し

まずはプルームテックプラスにタバコカプセルを装着しない状態で吸ってみます、状態としはこのような感じ

吸った感想としては巨峰メンソールの味わいは良いもののキック感をまったく感じられませんでした。つまりタバコとしては全く駄目なもの、煙は出ますがそれだけ。

イージーベイプターレスならば巨峰メンソールのリキッドのみでもキック感が得られるというのに...

次にプルームテックプラスにタバコカプセルを装着して吸ってみる(ニコチンありなので喫煙状態)

f:id:gundamoon:20190328014316j:plain

使用したタバコカプセルはプルームテックのフレーバーライン「レッドクーラー」、アップルメンソールな喫味のうまいリフィルです。

喫煙した感想はとてもうまい喫味でキック感もあり、濃厚なフルーツの味とほのかなメンソールは電子タバコとはひと味異なる南国リラックス気分といったところでしょう。

プルームテック及びプルームテックプラスの詳しい情報や全フレーバーの味などは下リンク記事を参考にどうぞ。

www.weblogian.com

www.weblogian.com

では同じことをイージーベイプターレスでやってみるとどうなるか?

その答えは「同じようにうまい」としか言いようがありませんでした。

ニコチン無しなのにキック感があるイージーベイプターレスは凄い 

プルームテックプラス、イージーベイプターレス、ベプログリキッド

今回の実験で分かった事はメンソール系のリキッドならばタバコカプセル無しでニコチンゼロの状態でキック感をえられるイージーベイプの凄さ、そして豊富に美味いフレーバーのタバコカプセルを発売するJTの凄さ、ベプログのリキッドのうまさ...

どれが欠けてもこの実験は出来ないものです。

私としてはVAPEといった電子タバコが気になる初心者さんでも比較的簡単に導入できるカスタマイズやオリジナルフレーバー追及への入口だと考えておりましてプルームテックプラスとイージーベイプターレスの二刀流は電子タバコにおける"正解"なのでは?と考えています。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。