ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

プルームテック「パイナップルピーチ」と「アリア・メンソール」をレビュー!

2019年3月に発売予定となっている加熱式電子タバコプルームテックの新フレーバー「パイナップルピーチ」と「アリア・メンソール」を入手...ということで2つの新フレーバーを先駆けレビューします。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

パイナップルピーチとアリア・メンソールはピアニッシモ銘柄で発売

JTが発売する加熱式電子タバコ「プルーム」シリーズの中でタバコの種類が最も多く発売されている加熱式電子タバコがプルームテック。

2019年2月時点では全8種類でここにパイナップルピーチとアリア・メンソールが加わり合計で10種類になります。

プルームテック専用パイナップルピーチとアリアメンソールの画像

パイナップルピーチとアリアメンソール

こちらがパイナップルピーチとアリア・メンソールの現物画像、ピアニッシモ(pianissimo)の銘柄で発売となります。

プルームテック専用フレーバー「ピアニッシモ」全種類の画像

プルームテック専用フレーバー「ピアニッシモ」全種類

プルームテックはJTが発売する加熱式電子タバコ「プルームテックプラス」「プルームS」とは違った方向の喫味を目指しているような雰囲気、とくにピアニッシモ銘柄のフレーバーは女性向けのようなデザインでしょう。

プルームテックのフレーバー(タバコカプセル&カートリッジ)はフルーツ系の喫味が多く発売されており方向性としてはどんなタバコも吸えてしまうヴェポライザーで喫煙するフルーツ系のシャグ(手巻き専用のタバコ葉)の喫味に近いものがあります。

しかしヴェポライザーとなるとプロの喫煙家のようなイメージ、もっとカジュアルにフルーツ系のタバコを味わいたいとなるとプルームテックのほうがお手軽な喫煙が可能です。

パイナップルピーチとアリア・メンソールのカートリッジは白色

ピアニッシモ銘柄で発売されるパイナップルピーチとアリア・メンソールのカートリッジカラーは白色。

ピアニッシモのフレーバーをメインで楽しみたい方はプルームテックのバッテリーも白色のほうが相性が良いです。

アリア・メンソール
パイナップルピーチ

アリア・メンソールのタバコカプセルはライトブルー、パイナップルピーチはイエロー

ではさっそく両方のフレーバーを吸ってみましょう!

Pianissimo Pineapple Peach(パイナップルピーチ)

プルームテックパイナップルピーチの中画像

プルームテックパイナップルピーチ

箱の中は通常のプルームテック専用タバコカプセル&カートリッジと同じ、5本のタバコスティックに一本のカートリッジです。

プルームテック専用パイナップルピーチ

パイナップルピーチを吸った感想はメンソールが強め、そしてパイナップルの喫味はあまり感じられませんでした。

代わりにピーチの喫味が後からじわじわと効いてくる...といったところ、キック感は強め。

全体的にすっきりとした喫味で甘ったるくはありません。

プルームテックパイナップルピーチの画像

PIanissimo Aria Menthol(アリア・メンソール)

プルームテックアリア・メンソールの中画像

プルームテックアリア・メンソール

アリア・メンソールの箱に入っているものはパイナップルピーチと同じ、違うのはタバコカプセルの色だけ。

どことなく涼しげな雰囲気が漂っております。

プルームテックアリア・メンソールの画像

アリア・メンソールの吸い心地は冷たいメンソール...ってメンソールだから当たり前の話ですね、しかし通常のメンソールを更に冷たくした喫味で気温が高くなる頃には美味く味わえる喫味です。

かなりすっきりとしたメンソールで雑味が全く感じられないのが特徴的、これはアイコス・グローでも出せない雑味のない喫味です。

キック感は普通ですが冷たさが喉を直撃するので刺激が強く感じられます。

プルームテック及びプルームテックプラスのメンソールタバコカプセルの中ではアリア・メンソールが最もうまいのではなかいと思います。

プルームテックアリア・メンソールの画像

パイナップルピーチとアリア・メンソールの発売は2019年3月11日予定

プルームテックの新フレーバー「パイナップルピーチ」「アリア・メンソール」の発売は2019年3月11日が予定となっています。

プルームテック専用パイナップルピーチとアリア・メンソールの画像

どちらもメンソール系のフレーバーになりキック感も十分に感じられる新フレーバーのプルームテック専用タバコカプセル&カートリッジ

とくにアリア・メンソールは気温が上がる時期になるとプルームテックでは大人気フレーバーになるのでは?と予測しています。