ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

動画生配信中に発生する面白いポルターガイスト現象

どうも、ガンダムのオッサンです。

突然ですがポルターガイスト現象についてどう思われますか?

何も手を加えていないのに物体が勝手に動いたりするポルターガイスト現象については色々な意見があり、インターネット時代の今はどちらかと言えばポルターガイスト現象について批判的だったりするのではないかと思います。

そんなポルターガイスト現象が頻繁に起きる部屋、それもブロガーで動画の生配信中に起きるとなれば気になるというもの。

私が読んでいる破天荒なのに優しい雰囲気があるブロガー、バリピル宇宙さん

uchu5213.hatenablog.com

バリピルさんは動画生配信サービス「ふわっち」でブログ記事で書けないような内容を語っておりましてブロガーの枠を超えている方、どちらかと言えばはてなブログ向けではない情報発信者と思っています。

そんなバリピルさんの自宅で動画生配信中に発生するポルターガイスト現象、怖いといった恐怖とは別の何かを感じらてしまう...むしろ面白いのです。

生配信中に頻繁に発生するポルターガイスト現象

バリピルさんのふわっち動画は履歴としてしっかりと残っておりまして他のリスナーさんや私もコメントを入れたりとワイワイガヤガヤな雰囲気での生配信、それもポルターガイスト現象でワイワイガヤガヤしているといったカオスな状況。

問題のポルターガイスト現象が頻発する動画(バリピル氏ふわっち履歴より)

youtubeでも不気味な雰囲気の動画を公開されておりますが、youtubeの動画は激しい動きがありません。

www.youtube.com

やはり生配信中に起きるポルターガイスト現象はインパクトがあるというもの、そしてバリピル宅で起きるポルターガイスト現象が霊的な存在による行為ならば...

霊には申し訳ないけど恐怖ではなくエンターテイメントになっちゃってる、他にどんな現象を引き起こせるのか見せて欲しい、面白いwwwのような雰囲気となってしまっているのです。

バリピル宇宙の兄の見解

バリピル宇宙さんにはお兄さんがおりましてですね、兄もまたはてなブロガーなのです。

そしてパリピル宅ポルターガイスト現象に対する兄である百式さんの見解がこちら。

www.kemoxxxxx.net

バリピルさん宅で起きるポルターガイスト現象は波動的なものといった見解、そして霊的なものだとすれば母の存在といった見解。

ポルターガイスト現象を笑う家主

f:id:gundamoon:20190420170855j:plain

バリピル宅で起きるポルターガイスト現象の正体は私には分かりません。

ここで実はタネと仕掛けがありました~!となるのが最も楽、しかし家主であるバリピルさんが仕込んでいるとは思えない部分がかなりある、またバリピルさんにポルターガイスト現象を仕込んで注目を浴びるといった野心が全然感じられない、

もはやポルターガイスト現象を笑っている状態かつ「次はどんな技を見せてくれるのか?」「他に出来ることは?」と怖がっている様子が感じられないのです。

そうなると次に考えられる事はバリピルさんに恨みを持った何者かが磁力等で動きを発生させる装置を仕掛けてビビらせる...こうなるとポルターガイスト現象ではなく犯罪者の存在が感じられます。

バリピルさんのポルターガイスト現象が起きる前のふわっち配信内容を聞く限りでは、もしかするとバリピルさんに恨みを持った存在の何物かによる仕業...これが私の見解のひとつです。

とくにドアが開閉するパワーには「ちょっと無茶だろwww」とバリピルさん同様に笑えてしまう部分がある、つまり恐怖を与えるにしてもやりすぎなのです。

何物かがバリピル宅に侵入した痕跡、盗聴器の存在等を疑ってみるのもどうなのか?と。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。