ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【新宿周辺ポタリング】爽やかな自転車散歩のつもりが怪しいポタリングに

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

突然ですが先日の昼間にソロでポタリングを行ってきました。

ポタリングを行ったエリアは新宿周辺の街、最近の新宿周辺はむっちりとした外国人観光客が多くて目のやり場が多すぎ、実に興奮します。

 

さてポタリング...

って偉そうに「ポタリング」とか言っちゃってますが、こんなお洒落な言葉を使うのは勿論初めてな私、カッコつけてごめんなさい。

ポタリングとは自転車で近郊を散歩程度に軽くサイクリングするってな意味、要は自転車散歩ってな意味です。

ポタリング - Wikipedia

  • 「のんびりする」
  • 「ぶらつく」
  • 「目的もなくゆっくりうろつく」

こんな感じで自転車で...ってな感じなのでしょう、実に健康的でクリーンな感じがしますね。

そんなポタリングですが、行う人によっては健康的でクリーンな感じにはならないという... ええ、私の事です。

北参道から新宿へのポタリング(自転車散歩)

f:id:gundamoon:20180727153024j:plain

なぜ北参道から?って聞かれればこの近くにある取引先で商談があったから...たったそれだけの理由で北参道の交差点からスタートになります。

もっと深く言えば商談後にポタリングをしつつ一眼レフで写真の腕前を上げる練習をするためにわざわざ自転車で取引先に向かいました。

 

さらに深く言えば偉そうに商談とか言っちゃってますが、暇だからちょっと新商品を見に行っただけ... 

カッコつけてごめんなさい、実にお恥ずかしい。

f:id:gundamoon:20180727173414j:plain

 

新宿~北参道間の明治通り道路の拡張工事が本格的になってまいりました。

東京オリンピックに向けての工事関連が一気に進み始めている感じがしますねぇ..

 

f:id:gundamoon:20180727214738j:plain

どかんと構える新宿のタカシマヤタイムズスクエア、

何回か入った事があるけどその全てが買い物ではなくトイレという... 

タカシマヤに対する私のイメージって芸能人の高島忠夫ファミリーが訪れそうな感じなのですよね、勿論なんの根拠もないけど。

 

そこから少し先にあるのがリーゼント社長で有名な「買取王ロイヤル」

f:id:gundamoon:20180727215655j:plain

インパクトのある看板...!

社長さんいるのかな?なんて思いながら外からチラ見したけど分かりませんでした。

ameblo.jp

 

新宿を通る明治通りは人通りがかなりある道路、それは伊勢丹に近づくにつれてかなり多くなります。

何よりも気になったのは外国人観光客の多さ。

大きなバックパックを背負って...ってのが彼らのスタイルなのでしょうかね、まるで山登りをする大きさじゃね?と思えるバックパックです。

そんな大きなバックパックのショルダーのヒモとかがむっちりとした外国人観光客の体に食い込んで...

f:id:gundamoon:20180727220652j:plain

 

この辺で私は気が付き始めます。

もしかして新宿駅周辺ってポタリングに向かないんじゃね?

という事実に...

だって緑とか無いし、人ばっかりだし道路は車多いし見どころのスポットがないし... って普通に考えてもココはお金を使う場所ですもね。

ポタリングの精神には合っていないように思います。

 

f:id:gundamoon:20180727221046j:plain

というわけで靖国通りで一眼レフを構えながらのポタリングは一旦終了

新大久保・大久保周辺のポタリング(自転車散歩)

北参道~新宿靖国通りにかけてのポタリングでいまいちスッキリしない、健やかな気持ちになれなかった私は進路を急激に変更しました。

f:id:gundamoon:20180727222405j:plain

 

明治通りから新大久保・大久保方面に向けてのポタリング開始。

何だか雲行きが怪しくなってきましたねぇ...

なぜ私はこのような雰囲気の場所に吸い込まれてしまうのでしょうか...

 

f:id:gundamoon:20180727222737j:plain
f:id:gundamoon:20180727222927j:plain

 

いかにもな雰囲気の街、韓国のお店を訪れる方はやっぱり韓国好きな日本人の方なのでしょうか?

人気店と思われる店舗前の歩道は人でごったがえしております。

道に迷い始める

何か面白い場所ないかなぁ... なんて気持ちで大久保周辺のポタリングを続けていると完全に迷いはじめる事に。

f:id:gundamoon:20180727223447j:plain

 

中山さんのマンションなのでしょうか、

よく分からないまま裏路地に吸いこまれてしまう私...

なぜ私はこうなってしまうのでしょうか?

もしかすると前世とか関係しているのではないかと思い始めています。

 

f:id:gundamoon:20180727223734j:plain

 

なぜこんな場所に寺子屋が存在するのでしょうか...

住宅街のようにも思えるし、そうではないようにも思えるし...

 私には何が何だか分かりません。

 

f:id:gundamoon:20180727224026j:plain

 

細く入り組んだ道に突如として現れる豪邸、

この立派なお屋敷は猫が家紋のようです。

 

f:id:gundamoon:20180727224421j:plain

 

ここにはシンプソンズの熱烈なファンがいるようですねぇ...

もう完全に迷いまくってしまったのでポタリングは終了としました。

 

結局のところ、私のポタリング(自転車散歩)は最初から最後まで変な感じ、怪しい感のポタリングになってしまい全然スッキリとした気持ちになっておりません。

 

私としてはお洒落な雰囲気のブロガーさんとかに嫉妬心がありましてですね、そんな雰囲気に私もチャレンジしてみたく想いながらやったポタリングが全くお洒落な雰囲気になりませんでした。

 

私はもう精神の熟が極まってきた感じがしてきております。やはりそろそろブログ名を変えるべきなのでしょうか...

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。