ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

池袋西武百貨店の駐車場は高級外車メルセデス・ベンツだらけ

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

先日、平日の真昼間に池袋にある西武百貨店に車で訪れた私。

池袋西武百貨店の駐車場は「西武パーキング」ってな駐車場ビルになっておりましてですね、ちょっと古い建物で入り組んだような作りになっているのが特徴です。

 

そんな池袋の西武パーキング...

前々から何となく感じてはいたのだけれど高級外車がもの凄く多いのです。

車種としては圧倒的にメルセデスが多いのも特徴的。

 

百貨店はもう終わりのような時代だと思ってはいたものの、駐車場の高級外車を見まくると二極化の激しさを表しているのでしょうかね....

池袋西武百貨店の駐車場は4階が連絡通路

明治通りから入る池袋西武の駐車場(西武パーキング)は駐車場専門のビルのような作りです。

一応上の階は習い事系のフロア「池袋コミュニティ・カレッジ」があるけどやっぱり駐車場としてのビル...ってな感じです。

 

そんな池袋西武百貨店の駐車場である西部パーキングはですね、百貨店エリアとは別の建物ということになり、4階にある連絡通路を通って百貨店エリアに入るような作り。

 

f:id:gundamoon:20180630181440j:plain

 

無駄に広いスペース...!

画像に見える「SEIBU」の入り口を入ると西武百貨店の高級海外ブランドコーナーに出るようになっています。

池袋西武百貨店の駐車場のメルセデス

さて国産のオンボロ営業車で池袋西武百貨店を訪れた私、普段は商業施設の駐車場にとまる車の車種まで気にすることは無かったのだけれどこの日はやけにメルセデス・ベンツが目につく...

ってかベンツだらけ!!!

 

f:id:gundamoon:20180630182842j:plain

f:id:gundamoon:20180630183111j:plain

f:id:gundamoon:20180630183323j:plain

取りあえず写真は3台だけだけどマジでベンツだらけです。

私の感覚では池袋西武百貨店駐車場全体の3割ぐらいがメルセデスベンツといったところでしょうか。

こうも高級外車だらけな駐車場となると傷だらけのオンボロ国ミニバンの場違い感がもの凄いってもんですねぇ...

池袋西武百貨店のメルセデス・ベンツは熟女ドライバーが多い

私とは住む世界が違う人達が多いことは十分に分かっております。

でもこんなベンツだらけの駐車場でベンツに乗ってる人ってばどんな人?って気になるじゃないですか、だって平日の真昼間ですよ?

 

という事で数分の間、車の中からウォッチしているとですね、私の見る限りでは一人でベンツを運転する40~60代の女性が多いことに気が付く。

んでそんな女性はサングラスをしてベンツを運転している率が高い、ついでに私の好みでもある熟女率がかなり高い。

 

そんな池袋西武百貨店の駐車場状況に、私は強く興奮しました。

 

熟女たちが転がすベンツは旦那の車なのでしょうか、それとも彼女たち専用の車なのでしょか... 何となくだけど家族で一台のベンツってな感じではなく、妻専用ベンツのように思えます。

 

なんか凄くイイ場所ですねぇ、何の出会いもないのは当然としても彼女たちが運転するベンツの助手席に座りたい....! そう強く妄想するぐらいそんなに悪い事じゃないと思う梅雨明けのハァハァな午後...

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。