ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

チョコレート味のタバコ?「スタンレー・チョコレート」をヴェポライザーで吸う

手巻き専用タバコ葉のシャグ「スタンレー・チョコレート」をヴェポライザーで吸ってみました。

シャグのスタンレーはフルーツ系ばかりを購入しておりタバコなのにチョコレートのシャグはちょっと...と敬遠していたのですがスモークショップフヂヤさんに置いてあるシャグは全部買って試す!と勝手に決意したので購入。

フヂヤさんのマスター(オッサン)の接客って凄く心地よいのです。

「へ?タバコ屋で接客?」

と思う人もいるでしょう、そう思うのが普通で常識だと思います。

こんな事をいうとフヂヤさんのマスターに怒られそうなんだけどタバコ専門店のあの空気感ってかつてのアダルトショップの空気に似ていて圧倒的に紳士な空間があるのです。

これは喫煙者が白い眼で見られる令和時代だからこそ感じることなのかもしれません。

紳士な世界については下リンク記事を参考にどうぞ(男性向け)

今の男子はおかずに恵まれすぎている件

日本における紳士な世界は消えゆく世界である

前向きに生きるための脱・未経験 - ブログ作成ボタンを押しちゃった

関係ない話はほどほどにしてスタンレー・チョコレートをヴェポライザーで吸いましょう、先に結論を言っちゃうとスタンレー・チョコレートは悪くありません。

スタンレー・チョコレート(STANLEY Chocolate)

シャグ スタンレー・チョコレート

 

スタンレー・チョコレートはベルギー産のシャグ、一袋に30gのタバコ葉が入っており開封前から何となく甘い系の香りが漂っています。 

 

シャグ スタンレー・チョコレート

ヴェポライザー喫煙するとチョコレートの喫味もチョコレート感も弱め、キック感は強めだが吸いやすいシャグ

スタンレー・チョコレートを開封して香りを嗅いでみるとチョコレートの香りが殆ど感じられません。

ちょっと甘そうな香りの”何か”といった香り。

タバコ葉はしっとりタイプ。

シャグ スタンレー・チョコレート

私の持っているヴェポライザーで吸いまくった感想だと正直言ってどのヴェポライザーで吸っても喫味は大して変わらないといった評価、チョコレートの喫味は弱い。

甘みはそこそこ感じるようになっておりキック感は中~強の間、チョコレートっぽくはないけど吸いやすくそれなりに美味いシャグです。

www.weblogian.com

バニラ系シャグだと甘ったるすぎる方には丁度よい

甘い系のシャグだとコルツ・バニラが有名、でも甘すぎるシャグはちょっと...な方にスタンレーチョコレートは合ってるシャグかなと思います。

その他に私がヴェポライザーで吸いまくったシャグの情報をまとめてあります。

ヴェポライザーでシャグ喫煙を行っている方は参考にどうぞ。

www.weblogian.com