ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【ヴェポライザー】中野周辺でシャグを買うならスモークショップ FUDIYA(フヂヤ)がおすすめ!

どうも、ガンダムのオッサンです。

ヴェポライザーユーザーになりシャグ(手巻き専用のタバコ)による喫煙がメインになると色々な銘柄のシャグが試したくなるというもの、しかし現状でシャグを現物販売しているタバコ店は少なくドン・キホーテで現物購入かインターネット購入になってしまします。

www.weblogian.com

またシャグは紙巻タバコのように「あれはきつい」「これは軽い」といったイメージが持ちにくいタバコ葉、出来れば味やキック感について店員に接客を受けたいところですがドン・キホーテでは無理。

そうなると普通のタバコ店ではなく専門的なタバコ店になるのだけれどこれが中々見つからない...といった悩みがあるはずです。

という事で私がおすすめする中野にあるタバコ専門店の紹介、マスターにも少々話を伺いました。

スモークショップ FUDIYA(フヂヤ)

f:id:gundamoon:20181120120658j:plain

もう何度もヴェポライザーで使用するシャグを購入してる中野にあるタバコ専門店「スモークショップ FUDIYA(フヂヤ)」です。

  • 〒164-0001 東京都中野区中野五丁目50-7
  • 電話番号03-5380-2395
  • 営業時間10:00~21:00
  • 定休日水曜日

私はフヂヤさんのマスターにオススメのシャグや味、キック感などを聞きながら毎回購入させて頂いてます。

やはりタバコ専門店だけあって知識は豊富、シャグ初心者にも丁寧に教えてくれるので大変ありがたい存在です。

スモークショップ FUDIYA(フヂヤ)店内にあるシャグ

今回シャグを購入する際、店内のシャグ写真を撮らせて頂きました。

メジャーなシャグから接客されないとさっぱり不明なシャグまで色々な種類のシャグや葉巻、パイプ、キセル、ジッポーライターといった喫煙者にとって夢のような空間が広がりまくっています。

f:id:gundamoon:20181120123114j:plain

f:id:gundamoon:20181120122634j:plain

アンバーリーフにコルツにスタンレー、この辺はわりとメジャーなシャグになるのでしょうか、それでも一つの銘柄でこれだけの種類が置いてあると今後の喫煙人生の楽しみが増えるってもんですね。

シャグ喫煙をする人にとってコレだけでもFUDIYA(フヂヤ)に行きたくなるかも...ですね、でもこれだけじゃない!

f:id:gundamoon:20181120123512j:plain

f:id:gundamoon:20181120123528j:plain

「チェ」もメジャーなシャグ、とはいっても現物でしっかりとラインナップが揃っています。因みにシャグ初心者にはチェの赤がオススメ。

写真に入り切らない部分やその他のシャグとなるともう何が何だかさっぱり分からないものばかり。

ヴェポライザーで色々なシャグを試している私でもこの豊富なシャグの種類では接客されないと選べません。

インターネット記事ではメジャーなシャグの吸い味やキック感等ありますが、実店舗でその道に詳しいタバコ専門店のマスターに話を聞きながらシャグを購入するとではわけが違います。

自分に合ったシャグを見つける、ブレンドする

現在ヴェポライザーでシャグを吸う私にとって外せないシャグがアンバーリーフの黄色、チェの赤、スタンレーのカシスになります。

チェの赤とアンバーリーフの黄色をブレンドが気にいっておりましてチェ赤だとキック感が物足りない人にこのブレンドが中々良いのではないかと思っています。

www.weblogian.com

このような「タバコ葉を自分でブレンドする」といった行為は市販の紙巻タバコ(マルボロやメビウス等)銘柄しか吸わない人、アイコス・グローのタバコスティックしか吸わない人には全く不明な世界でしょう。

ただタバコ専門店のマスターに接客してもらうとそのような方向性が見えてくる、つまり自分のタバコに辿りつくといった考え方になってくるのです。これは市販のタバコだけを吸っていると見えてこない世界、

「あなたが吸っているそのタバコ...本当に自分の求めている味とキック感ですか?」ってやつ、とても奥が深い世界です。

そんな話をしているとメチャメチャかっこいいセリフがマスターから飛び出してくる...

 「まだたどりつきませんか...時間がかかりますよね」

ヤバい、タバコの味やキック感についてたどりつくなんてセリフがカッコよすぎる!

そんな事を考えたことも無かった私はマスターのセリフに心底震えました。もうタバコはスモークショップ FUDIYA(フヂヤ)しか考えられませんし、パイプとかキセルにも興味が出てしまっています。

因みにスモークショップ FUDIYA(フヂヤ)さんには沢山の種類のパイプが置かれておりましてリーズナブルな価格から結構なお値段のものまで。

喫煙具へのこだわりを強く感じられずにいられません。

 

東京の中野周辺でシャグをお探しの方、また豊富な種類を現物購入したり喫味やキック感についての説明を受けたい方はスモークショップ FUDIYA(フヂヤ)がおすすめです。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。