ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

アイコスイルマで吸えるのニコチンゼロの茶葉スティック「ザサード イズミ」レビュー

アイコスイルマで吸えるニコチンゼロの茶葉スティックThe Third IZUMI(ザサード イズミ)のPRレビューです。

発売されているザサード4種類のフレーバーを吸いまくった感想は、フレーバーを楽しむ嗜好品といった感じです。

特筆すべきポイントは茶葉でも加熱式電子タバコのように煙がしっかり出るのがグッド。

メンソール系はカプセルを潰すとメンソールの刺激がタバコを喫煙する時のキック感っぽく感じる、フレーバーの旨さで評価するならブルーベリーがおすすめ!

ニコチンゼロのザサードで禁煙チャレンジするならブラックメンソールがベストですよ~

鹿児島県産茶葉配合したニコチンゼロの茶葉スティック The Third IZUMI(ザサード イズミ)

「ザサード イズミ」は、鹿児島県に本社を構えるFuture Technology 株式会社が発売するアイコスイルマで吸えるニコチンゼロの茶葉スティックです。

中国福建省産の茶葉を発酵させた紅茶茶葉に、独自製法による鹿児島県産の紅茶も配合した紅茶系の茶葉スティックとして2022年12月に発売されました。

The Third IZUMI,ザサード イズミ

  • ブラックメンソール:カプセルからハードメンソールが溢れ出す極限の切れ味
  • エメラルドミント:清涼感あるミントが詰まったスッキリした味わい
  • リッチレギュラー:濃厚バニラカプセルがアクセントの新定番フレーバー
  • ブライトブルーベリー:甘酸っぱいブルーベリーとメンソールの絶妙ハーモニー

「ザサード イズミ」の価格は一箱20本入りで440円(税込)

アイコスイルマで吸える理由

ザサード イズミがアイコスイルマで吸える理由は、TEREA(テリア)やSENTIA(センティア)などのアイコスイルマ用のたばこスティックと同様に金属の誘熱体をスティックに内蔵しているから。

ザサード イズミ,金属パーツ

これにより旧アイコスのようにブレードがなくても内側からの加熱が可能となりアイコスるイルマで吸えるようになっています。

またアイコスイルマだけでなく、アイコスイルマ互換機でも吸えるようになっています。

※加熱ブレード・加熱ピンのデバイスでザサード イズミは使えません

ザサードイズミ,アイコスイルマ互換機

ただしアイコスイルマ互換機では金属プレートが反応せず、3回に1回ぐらいは加熱されない場合がありました。

www.weblogian.com

茶葉スティックは4層構造

ザサードイズミの見た目はTEREAやSENTIAと似たようなものですが、その内容はかなり異なっています。

特徴的なところは空気の吸い込み口。

弾力性があるシリコンっぽい素材の特殊な形状になっています。

ザサードイズミ,茶葉スティック

では中はどうなってきるのか?ということで分解すると、フィルターと金属プレートが埋め込まれた茶葉の他に、弾力性があるエアーホールパーツ(白色)と、同じく弾力性があるエアーパスパーツ(チャコールグレー)があります。

ザサードイズミ,分解

並び順はフィルター・チャコールグレーのエアーパス・茶葉・白色のエアーホールパーツになっています。

チャコールグレーのエアーパスは弾力性があるので活性炭のようなものではないはず、フィルターに内蔵されたカプセルを潰した時のフレグランスオイルが茶葉に垂れないようにしているのかも知れません。

これはカプセルを潰して吸った後のチャコールグレーのエアーパスパーツにはフレーバーの香りがしっかり付いている...といったことからの予想です。

ブラックメンソール

ザサードイズミ,ブラックメンソール

ブラックメンソールの商品説明は「カプセルからハードメンソールが溢れ出す極限の切れ味」

実際に吸ってみると、カプセルを潰さないとメンソールが弱く、カプセルを潰すとメンソールが強くなり、メンソールの刺激が軽いキック感(たばを吸った時に感じる喉への刺激、スロートキック)として楽しめます。

ザサードイズミの中で最もタバコに近い感覚がブラックメンソール

エメラルドミント

ザサード,エメラルドミント

エメラルドミントの商品説明は「清涼感あるミントが詰まったスッキリした味わい」

実際に吸ってみると少し苦みがあるミントフレーバーで冷涼感の刺激・キック感はかなり弱め。

カプセルを潰すとミント感がUPすると同時に苦みもUP、刺激は弱いですが嗜好品をやってる感覚はしっかりあります。

リッチレギュラー

ザサード,リッチレギュラー

リッチレギュラーの商品説明は「濃厚バニラカプセルがアクセントの新定番フレーバー」

実際に吸ってみるとバニラとまではいかないももの、甘みがあるレギュラータバコ系の味です。

とはいってもタバコというよりも甘い茶葉を蒸して吸ってる感覚で、キック感はゼロ。

カプセルを潰すと甘さが増し、甘い紅茶っぽいミストを吸う...といった味わい系の嗜好品です。

ブライトブルーベリー

ザサード,ブライトブルーベリー

ブライトブルーベリーの商品説明は「甘酸っぱいブルーベリーとメンソールの絶妙ハーモニー」

実際に吸ってみると苦みがあるベリーフレーバーでキック感は無し、カプセルを潰すとベリー感がかなりUP、フレーバーの味だけで評価するならブライトベリーが一番旨い嗜好品です。

The Third IZUMI(ザサード イズミ)の購入方法

The Third IZUMI(ザサード イズミ)の購入方法は、九州エリア限定でファミリーマート約1,500店で現物販売。

その他はFuture Technology 株式会社のThe Third IZUMIオンラインストア

アマゾン・楽天・ヤフーショッピングにも出品されています。

ザサードイズミがどんなもんか?を実際に試した方は、アマゾン・楽天・ヤフーショッピングに出品されている4種類の吸い比べセットがオススメですよ~!