ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

中野でシャグが買えるタバコ専門店「岡田たばこ店」をレビュー

ヴェポライザー喫煙者にとってシャグの購入とはチョット面倒なものです。

活動エリアにシャグを扱うタバコ専門店やコンビニがあれば最高だけど無い場合はドン・キホーテにいくかネット通販をするかしかないのが現状。

またシャグを扱う店舗があったとしてもラインナップが満足いかないと同じシャグばかりになってしまうもの。

ということで東京・中野周辺が活動エリアの方におばちゃんが一人で切り盛りしてるタバコ専門店「岡田たばこ店」を詳しく紹介、

シャグ買う客として顔を覚えてもらうとオマケがもらえるかもしれませんよ~

中野「岡田タバコ店」

岡田タバコ店

上の画像が中野でシャグを扱っている「岡田たばこ店」

店内は狭く客一人しか入れないので先客がいる場合は外で待ちましょう。

岡田たばこ店がある薬師あいロードは人通りが多い商店街なので車での来店は非推奨

店前に車を止めることはできないし商店街に車で入っていってもチョット止めるスペースがありませんしここで路駐するとかなり迷惑になります。

岡田たばこ店:東京都中野区新井1丁目23−24

ウェブサイト無し

岡田たばこ店はおばちゃんが一人で切り盛りするタバコ店です。

電子タバコを含む有名銘柄は一通り揃っておりますが私のようなシャグ目当ての客が訪れるタバコ店は外国のタバコも扱っているもの、

岡田タバコ店は狭い店内ながらもニッチな喫煙者が訪れれば「おおっ...!」となる銘柄がけっこうありますよ~!

新商品シャグがちゃんと入荷

岡田たばこ店,シャグ

岡田タバコ店のシャグコーナー

岡田たばこ店のよいところは新商品のシャグがちゃんと入荷するところ、それ以外にも定番のコルツやチェなどももちろんあります(ちょい種類少なめ)

手巻き勢・ヴェポライザー勢も新商品のシャグは気になるところですよね、

でも新商品のシャグって喫味不明&キック感不明だしタバコ店としても仕入れるのを躊躇ってしまう部分があるはず。

例えばエナジードリンクフレーバーのシャグとして登場したチョイス・ブースターは実際に吸ってみると全然エナジードリンクの喫味じゃなかったりするもの(笑)

www.weblogian.com

タバコ店が仕入れたシャグがちゃんと一定のペースで消化販売できていけば問題ないのでしょうけど売れないシャグってタバコ屋のすみにホコリを被った古いシャグとかあったりするものまた現実です。

顔を覚えてもらうとオマケがもらえる可能性がある

シャグサンプル

昔からたばこ屋って常連になって顔を覚えてもらうとライターが貰えたり試供品がもらえたりするオマケ得点があったりするのも喫煙者の常識でしょう。

それはシャグでもありましてシャグにもサンプルの試供品がけっこうあるのです。

だいたいがシャグを求める喫煙者人口が少ないですからサンプルで試してもらい...となるのは当たり前の営業戦略、

そのサンプル試供品シャグを顔なじみの常連となることで貰える可能性が高くなったりする...

 

 

これはドン・キホーテのような店では難しいオマケ、やはり個人商店ならではのオマケです。

電子タバコの見本市会場みたいな雰囲気となるドン・キホーテのアダルトコーナー 

近くに有名なたばこ専門店「フヂヤ」

中野で私がもうひとつ行きまくってるタバコ専門店が「フヂヤ」

フヂヤさんはパイプも扱っておりまして専門性はかなり高いタバコ店、マスターにオススメのシャグとか聞いて接客されるのも醍醐味のひとつです。

www.weblogian.com

フヂヤさんでもシャグサンプルをもらったことは何度もありまして嬉しいっちゃ嬉しいのですが丸ごと貰った時はさすがにビビりました(笑)

シャグサンプル

シャグサンプルの束

束のままになったシャグサンプルなんてものはシャグを扱うタバコ専門店の中の人じゃないと手にすることがない代物ですよね。

ただしこれだけのオマケが貰えるってことはそれなりのお金を使っているということ、その店のシャグ全種類買ってるぐらい当たり前じゃないと難しいかもしれません。

売っている場所か少ないシャグですが、中にはシャグを扱うコンビニもあり、ツイッターの検索を使って探しまくるのも一つの手段です。

その他ヴェポライザーで吸うシャグ情報をまとめてあります、喫煙の参考にどうぞ!

www.weblogian.com