ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

ヴェポライザーを2台持ち歩くときのオススメはコレだ!

ヴェポライザー2台持ち

タバコ代が大幅に安くなる加熱式電子タバコのヴェポライザー、その機種は数多く存在しておりましてどれを買ったらいいか分からない...なんて人も多いでしょう。

基本的には一台持っていればことたりるヴェポライザーですがバッテリー残量の問題やシャグのかき出し・簡易クリーニングを考えると外出時は2台持っていたいと考えるのがヴェポライザーユーザーのはずです。

(私はプルームエス、プルームテックプラス、プルームテックも常に携帯している)

という事で外に持ち出す、外出先で、携帯するのに相応しいヴェポライザー2台を紹介、ポイントはポーチに入る大きさです。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

ベプログの電子タバコポーチは優秀、ヴェポライザーユーザーにオススメのアイテム

ヴェポライザーはデバイス本体を直に持ち歩く、ポケットにいれたりカバンに直に入れて携帯が非推奨の加熱式電子タバコ。

その理由は喫煙後にタバコのカスがどうしても出てしまうから、使用後に軽くティッシュで拭ったりブラシで擦ってもタバコのカスを完全になくす事は不可能です。

だからヴェポライザーはポーチが必須の加熱式電子タバコになり、ポーチに中にはシャグやパッキングツールやブラシを一緒に携帯する必要があります。

ベプログポーチ ヴェポライザー

そこでお勧めのポーチが電子タバコやVAPEで有名なベプログショップのポーチ、シャグ・ヴェポライザーと小物が入る最低限の多きさ。

 

f:id:gundamoon:20200630132229j:plain

ベプログのポーチを一年以上使っていますが耐久度は抜群、使い勝手もかなり良いもの。本当はVAPE向けのポーチだと思うけどヴェポライザー持っているならコレ!と一押しのポーチ、買って損はないでしょう。

VAPE、電子タバコの携帯にベプログポーチ

持ち運び用ポーチブラック(べプログモデル)
 

シーベイパー4.0(WEECKE C-VAPOR4.0)

f:id:gundamoon:20200629171814j:plain

ヴェポライザーを携帯するにあたって一つ目のおすすめはシーベイパー4.0、大ヒット人気ヴェポライザーの最新モデルがシーベイパー4.0です。

前モデルよりも小型になり携帯性がアップ、喫味やキック感なども優れているヴェポライザーで初心者から上級者まで使えるオールインワン・オールマイティーのモデル。

www.weblogian.com

シーベイパー4.0のみの携帯でも問題ないといえば問題ない、でもバッテリーや簡易的なクリーニングを考えるとシーベイパー4.0一台では物足りないのです、要はちょっと面倒な時があるって事。

 

それでもヴェポライザー喫煙をするならシーベイパー4.0は間違いないモデル、メイン機をシーベイパー4.0にしてサブ機でもう一台...これが外への携帯ヴェポライザーユーザーが求めているもの。

シーベイパー4.0はアマゾンで正規品が購入可能、またヴェポライザー専門ショッピングサイト【VAPONAVI】 でも正規品が購入可能です。

フラワーメイト・キャップ(FLOWERMATE CAP)

f:id:gundamoon:20200629171826j:plain

シャグ袋に包めるほど小型のヴェポライザー、100円ライター程度の大きさにも関わらずキック感が喫味がしっかり出る優秀なヴェポライザーがフラワーメイト・キャップ(FLOWERMATE CAP)です。

www.weblogian.com

フラワーメイトキャップをサブ機として、外出時の2台持ちヴェポライザーとして携帯する理由はシャグの扱いが楽だから。

 


チャンバーの入口がすり鉢状になっているためシャグが入れやすい、トップキャップ(マウスピース)がマグネット式で扱いが楽、カジュアルに使えるヴェポライザーとしてフラワーメイト・キャップは最強ではないかと思うところ。

 

バッテリーが少なく吸える本数が少ないのがフラワーメイト・キャップのマイナスポイント、だからこそサブ機として携帯2台持ちヴェポライザーとして活用できるもの。

私にとってフラワーメイト・キャップは既に手放せない一台となっています。

フラワーメイトキャップの正規品は楽天ベプログショップ、またはベプログショップ公式サイトで購入可能です。

【ベプログショップ】で見る

フラワーメイトキャップFlowermate CAP
2台のヴェポライザーを携帯することでストレスが減る

ヴェポライザーを外で使おうとするとちょっとしたクリーニングが面倒なもの、パッキングツールでシャグをかき出すひと手間がストレスになる、バッテリー残量の問題もあります。

それでヴェポライザーをやめてしまう人もいるかもしれません。

 

そんなストレスを減らすにはヴェポライザー2台持ちにして簡易クリーニングをやらない、金属メッシュのフィルターがシャグのカスで目詰まりしたらもう一台のヴェポライザーで吸う、

クリーニングは自宅や落ち着いた場所で...なんて使い方がおすすめ、これはヴェポライザーを2年近く使っている私の率直な感想です。

整理すると...

  • ベプログポーチ(大)
  • シーベイパー4.0
  • フラワーメイト・キャップ

ヴェポライザーを携帯、快適に外で使うには上記項目の3つが重要との結論です。

更に快適にするならばモバイルバッテリーなどの携帯も、スマホと一緒に充電するにもモバイルバッテリーは一つ携帯しておいて間違いありません。

快適なヴェポライザー喫煙の参考にどうぞ!

ヴェポライザーで吸うシャグってどれぐらいの種類があるの?と分からない方はシャグのまとめ記事を参考に!

www.weblogian.com