ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

スターウォーズエピソード8「最後のジェダイ」の見どころ

どうも、カイロ蓮太郎です。

f:id:gundamoon:20171014012254j:plain

このブログは今までガンダムーンというキモくて怪しいオッサンが運営し続けていましたが、これからワタクシ「カイロ蓮太郎」も執筆に加わってブログ作成ボタンを押しちゃったというふざけたタイトルのブログを更に下品にジワジワと盛り下げてみようかななんて急に思います。

 

さてスターウォーズ...

新作「最後のジェダイ」の公開日が2017年12月15日(金)となっていまして当記事公開から三カ月後と迫ってまいりました。

これはどう考えても緊急事態ですねぇ...という事でまずは最新版のyoutube予告映像を見てみましょう。

 

www.youtube.com

切り抜いたセリフのオンパレードなので前後関係が全く見えてこない予告動画ですね。でもそんなことは問題じゃぁない、まずは予告動画を見てスターウォーズな気分になることが大切なのです。

 

もちろんフォースの練習もしなければなりません。

あなたのミディクロリアン値はいくつですか?

前作は「フォースの覚醒」

前作のエピソード7は「フォースの覚醒」ってなタイトルでした。

じゃあ何が覚醒だったのか?って考えればレイでしょう、物語も終盤になってくるとフォースでライトセーバーを引き寄せてカイロ・レンと渡り合うどころか懲らしめちゃうというもの凄い覚醒っぷりです。

ついでにフィンもライトセーバーでカイロ・レンと少しやりあえる強さだったりする。

 

んでどの辺がフォースの覚醒か?って言えばやっぱりレイがフォースを使えちゃう部分なんだと思います。

ということは...

最後のジェダイ

最後のジェダイってんだから最後なんでしょう、じゃあ誰が最後のジェダイか?って言えば現時点ではルークが最後ですよね。

だからと言って新作のエピソード8をルーク物語にするわけにはいかないってもんです。やっぱり主人公はレイ、フィン、カイロレンになるってな事を考えると最後のジェダイが何なのかよく分からなくなります。

そこでスターウォーズ最後のジェダイについて色々を見てみるとネタバレ系の話がチラホラと出ています。

海外掲示板の4chan情報が出元ぽっくて、レイがやられてしまうとか、ルークがマジ強無双とかの噂話がチラホラでています。

 

私としてはエピソード9の事を考えるとレイ、カイロレンが死ぬ可能性は少ないと思いっています。

ただルークはどうなのでしょう... 私の個人的な考えでは居なくなる方向だと思っています。それか突然のラスボス宣言しちゃったりw

 

最後のジェダイは衝撃作と言われている

ライアン・ジョンソン監督の質疑応答によれは最後のジェダイは誰も予想のしない方向に進んでいくと言っています。

ってことはですね、スターウォーズの世界観をぶち壊すような流れになるのでしょうか?でも予告ムービーを見る限りではスターウォーズっぽい雰囲気にはなっています。

それから考えてみると人間ドラマや組織の変化、実は〇〇だったみたいな流れで衝撃を受けさせるのではないか?なんてワクワクしながら楽しんでいます。

 

「今までさんざんジェダイが正義ずらしてたけど実はジェダイが諸悪の根源だからwww その証拠を今から方るね byルーク&カイロレン」とかね。

 

 何となくだけどジェダイごっこ的な要素は排除されると思ってます。

 

ワタクシ、カイロ蓮太郎もライトセーバーを振り回しながら少ないミディクロリアン値を増やす努力を積まなければなりません。

 

因みにミディクロリアンの値が大きいほどフォースが強い。通常の人間は1細胞につき2500以下、アナキンは20000オーバーの怪物。

ワタクシ、カイロ蓮太郎のミディクロリアン値は多分1500ぐらいです。