ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【勝間和代】はてな村に大型新人がやってきたきた

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

世間一般のニュースでは「ふ~ん...で?」って言われそうなニュースだけどはてなブロガーにとってはBIGなニュースがまいこんできました。

 

なんとあの勝間和代さんがはてなブログにやってきたってことではてブ数700を越えてブックマークの総合一位、そりゃあもう皆さん興奮していらっしゃる様子、北朝鮮がやるICBMの実験発射なんかよりもBIGニュースな扱いといえるでしょう。

 

そんな勝間勝代さんのはてなブログはコチラ...

katsumakazuyo.hatenablog.com

どうやら徹底的にマニアックな話を書きまくるという趣旨のブログ、さてこれからどんな記事を書かれるののでしょうか。

 

はてな村民は無料で読めるのは当然で更に質の高い記事を求めるといったワガママな村民が多く、さらに手斧まで飛ばしてきて最後は「ええんやで、また明日。」みたいな感じで終わるような村。

しかも勝間和代さんはブックマークコメントを読むとコメントをしている... 一般人ではなく有名人が自分のコメントを読んでくれる、これは考察に値するとしか言いようがないです。

一日で読者数抜かれた件

クッソー!!!

はてなブログのトップページに掲載されたからとはいってもだね、一日で私の読者数を抜きやがりやがりました。

 

勝間の野郎は私が一年間かけて培ってきた読者数を一日で抜いたんだからそれなりの記事を書かねえと許さないぞ!ってもんだ、これが有名人と名もなき一般人の違いとはいえ悔しい気持ちは隠しきねぇ。

 

...とか言いながら読者登録した私、

たまに自分をぶん殴りたくなる時があるが、たぶん今がその時だ。

今まで嫌いだった人が一瞬で好きになった可能性

勝間和代さんってば色々と燃える発言があったりしていたから勝間?嫌い!ってな人が世の中には多いはずなんだ。

それはきっとはてな村でも同じぐらいの割合でいたはずなんだがどういう訳かブログ開始初日から好き好き野郎が多い。

 

コレは何だ!?

排他的経済水域に外からいちゃもんを付けて来る野郎はぶっ叩くが、仲間になった途端に認めちゃう的なヤツか?

お前らよく考えろ、

勝間和代さんだぞ?

それなりの年齢なんだぞ?

 

勝間和代さん好き好き光線を出すなら私のように熟女好きを表明してからにしようぜ、話はそれからじゃねえのか?

え?私が勝間の野郎を好きかってか?

バカ野郎、そんなものは正直に言える訳がないだろうが。そんなもんは心の中に閉じ込めておくってもんだぜ。

初日に4記事も書きやがっやな!

有名人ブログってのはアメブロみたいに行間を開けまくって薄っすい記事を書くってのが定説なんじゃなねえのか?

それがなんだ、初日に4記事も書きやがってよ、しかもまあまあチャンとしてるじゃねえかよ、こんなのヤル気マンマンだろ。

おまけに最初からpro契約だと?

最初からアクセル全開のつもりできやがってるだろ、もうはてなブロガーを根こそぎ倒しに来る気なんだな、きっとそうなんだろ?これはヤバいぜ、負けてらんねぇぜ!

 

この調子でガンガン攻められると読者数とかあっという間に4桁いっちゃうんじゃねえのか? そんなの簡単に許しちゃっていいのか?

その辺は有名人だからって厳しい態度じゃないどダメじゃないか?だってここははてな村だろ?

 

まあ、今のところは私も読者登録しておいてやるよ。

でもこの先はわかんねーからな!

 

はてなブログへようこそ!

散々言いまくっちゃけどな、あんたみたいな有名人ははてな村が合ってると思うぜ。

マニアックな事を徹底的にブチマケルつもだろうがよ、たまには毒はいたっていいんだぜ、そんな勝間和代さんを見たいと思う人だってけっこういるんじゃねえか?

 

だからよ、今はてなブログからワードプレスに移行しちゃう人が多くて少し魅力が下がっているはてなブログの魅力をアンタの力で取り戻してくれよ。

 

私ら一般人が声をだしても世間には届かねえけどアンタみたいな有名人が大声を出せば世間も注目するってもんだろ、それが巡り巡ってはてなブログの魅力にもなるだろ、色々と頼むよ。

 

ってなわけで勝間和代さん、はてなブログへようこそ!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

加えて言葉使いがあらい記事で申し訳ありませんでした、ごめんなさい。