ブログ作成ボタンを押しちゃった

マニアックなオッサンのブログ

アイコスの新味「スムースレギュラー」はハズレヒートスティックが無かった

スポンサーリンク

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

最近はアイコスのメンソールが歯に残って歯がスースーが嫌になりすぎなもんでバランスドレギュラーをメインに吸っていたんです。

んでいつものコンビニでレジ横のバランスドレギュラーを手にとるとパッケージの色が少々違う...きっとパッケージのモデルチェンジだろう何も考えずに買いました。

 

気が付いたのは箱を開ける直前、スムースレギュラーとか書いてあるじゃないか...

 ずるい商品陳列

今までのアイコスは4種類のヒートスティックしかなかったので自分で手にとる際に選びまちがえるって事はありませんでした。

んで昨日もいつもと同じように4種類の陳列なんだからパッケージ変わった?ぐらいにか思いませんでしたよ。

それにアイコスのヒートスティックに書いてある文字は老眼者に優しくない小ささと色... 日常的に買う嗜好品だからそれでもイイけど新商品を今までと同じような陳列をしちゃダメでしょう。

 

f:id:gundamoon:20170423123605j:plain

新しいモノにその場でチャレンジ出来るような若者じゃないんだから一旦ネットで検索してから買いたかったよ...

 

一箱吸った

予備知識無しで吸い始めたスムースレギュラー、感覚としてはバランスとバランスドレギュラーの中間といったややこしい感じ、口の中に少々辛味があるってのが私の感想です。

気になるキック感はバランスドレギュラーと大差ないでしょう、しかし大きく異なるのがキック感のばらつきが少ないってな感覚。

 

アイコスのヒートスティックは一箱20本の中にハズレ的な物が数本入っているのが個人的に思っている事、つまり製品としてバラつきがあり一定でない。

 

それが新商品のスムースレギュラーには感じられませんでした。

たまたまかも知れませんが、ハズレが無いってのはアイコスユーザーにとってありがたい事ですよね、これが確実であると実感できれば今までのような

「ヒートスティックを挿入する前の独特な作法」

をする必要がなくなるかも知れません。

独特な作法についてはやってもやらなくても変わらない説があるのでここでは触れません

 

若干歯に沁みる感

これも個人的な感想ですが、メンソールのように歯に沁みる感が若干ありました。

バランスとバランスドレギュラーには感じられない沁み感もスムースの特徴なのでしょかね?

私はこれが好きじゃないです。

という事で2箱目は無し、バランスドレギュラーを買いました。

 

これでバランスドレギュラーにバラつきを感じるようであればまた考えるしかないっぽいですね。

アイコスも新バーション2.4Plusが出て色々変ってくるんでしょう、きっと。

 

私はアイコスに嫌な思いでが多すぎるのでプルームテックがコンビニで流通し始めたらアイコスとはおさらばします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アイコス関連記事