ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

びっくりドンキー「ガトーショコラパフェ」を食いながらコロナウィルスと経済について考える

f:id:gundamoon:20200428155514j:plain

びっくりドンキーのガトーショコラパフェを爆食いしてまいりました。

角切りのガトーショコラにナッツにチョコにソフトクリームに...と、基本的にチョコレート好き用のガトーショコラパフェ、

かなりボリューム感があるので食後のデザートを考えている方はバーグを150gにしておいた方がベスト。

濃厚なミルク感とチョコのハーモニーがバーグでしょぺえ口内を甘々にしまくるひととき...

びっくりドンキーレギュラーデザートメニュー「ガトーショコラパフェ」

びっくりドンキーガトーショコラパフェ

びっくりドンキーのガトーショコラパフェはレギュラーデザートメニュー、期間限定ではなくいつでも食べられるヤツでございます。

ベースとなる味は北海道ソフトクリームとチョコレートソース、そこにアクセントでガトーショコラやナッツといったところ。

びっくりドンキーガトーショコラパフェ

さすがびっくりドンキー、ボリューム感が隠しきれないデザートでございますな、角切りのガトーショコラが器からはみ出しております。

こいつは気合を入れてやらないとダメなやつですな。

  • カロリー:460kcal
  • 塩分:0.4g

スポンサードリンク

 

チョコソフト好きが興奮する味

びっくりドンキーガトーショコラパフェ

ソフトクリームとチョコの比率でいえばソフト6:チョコ4ぐらいでしょうか、それほど甘くない北海道ソフトクリームでもチョコの味が濃くガトーショコラも濃厚ゆえ全体的に濃い目・甘めな味わい、

小食の女とかはガトーショコラパフェのみで一食分いきそうな量とカロリーです。

びっくりドンキーガトーショコラパフェ

コロナウィルスの影響で外出自粛は分かっているが好きなものは食いに行く

2020年はコロナウィルスで緊急事態宣言で外出自粛だったりするのも分かる、それでも私は好きなものは食いに行く。

感染拡大を防ぐためにスーパーで食材を買って自宅にこもって料理するのもよいでしょう、多分それが正解であり日本の全体的な意見なのだとも思う。

だけど自分の好きな飲食店がコロナウィルス、緊急事態宣言により営業時間を短縮しての自粛営業を行っているのであれば私は行くべきだと考えている。

こんな主張をするとお前は経済優先か!と言われるのも分かっている、確かに私は経済優先な考え方だ、会社の営業時間は短縮して定休日も増やしたが営業はしている。

もちろん売上はさんざんな結果だ。

それでもわずかでも注文が入ったり売上が立つ時はお客様に感謝しかない、泣きそうになるというか泣く、もう前年比もへったくれもない、会社の存続をかけて、時代の変化に合わせて、命をかけて会社を守る。

そんな気持ちがあるからこそ遊びは自粛するが好きな飲食店には積極的に行くようにしている。

私の大好きなびっくりドンキーよ、コロナに負けるな!

俺は食いに行くぞ!

関連記事

www.weblogian.com