ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

びっくりドンキーはテイクアウトではなく店舗で食ったほうがうまいぜ!

コロナの影響によりテイクアウトを始めたハンバーグレストラン「びっくりドンキー」

自宅までデリバリーのあるウーバーイーツや出前館対応店舗も増えまして初めてびっくりドンキーを食べる人も増えたことかと思います。

たしかにコロナ禍における飲食店はテイクアウトをやるしかない状況なのは分かる、でもびっくりドンキーはやっぱり店舗で食った方が美味いのでございます!

  • ディズニーランドのクリッターカントリーエリアのような雰囲気の店内
  • 広いテーブルにゆったりの椅子
  • 無料でもらえるハンバーグソース
  • 出来たて熱々のバーグ
  • 豊富なアラカルトメニュー
  • オリジナルドリンク
  • 季節で変わるデザート

言い出せばきりがないほど魅力的なびっくりドンキー店舗...

飲食店がテイクアウトに力をいれる状況は分かるけどアナタに愛すべき飲食店があるならば、直接店舗に行って喰らいつくべきだと私は思っています。

愛してるぜ、びっくりドンキー!

びっくりドンキー初心者はランチメニューから始めるのもアリ

びっくりドンキーは基本的にハンバーグ系がメインとなるちょっと高めのファミレスです。

夜の予算は大人一人1000円~2000円といったところでアラカルトやデザートやドリンクなど注文すると一人2000円ぐらいになってしまうもの。

ではランチはどうか?となるとランチのディッシュメニューなら1000円以下で満足度の高いバーグとびっくりドンキーの人気メニュー「みそ汁」がセットになったお得なランチメニューがあるのです。

チーズバーグディッシュ150gライス大盛,びっくりドンキーランチメニュー

チーズバーグディッシュ150gライス大盛(びっくりドンキーランチメニュー)

びっくりドンキーは店舗によって価格が異なるものの、上記のランチチーズバーグディッシュ150gライス大盛みそ汁付きで888円+税ぐらいの価格。

ワンコインランチに比べればかなり高価ですが満足度はかなりのもの!

食い終わった後は優雅にコーヒーも...

シングルエステート珈琲

お洒落なコーヒーカップのシングルエステート珈琲、これもびっくりドンキーの人気メニューでテイクアウトも可能です。

でもやっぱりお洒落なコーヒーカップで飲んだほうが美味いし、何より実際に店舗で飲んでシングルエステート珈琲のコクや苦みや”濃すぎる味”を楽しんでもらいだい。

びっくりドンキーシングルエステート珈琲

シングルエステート珈琲の濃すぎる味はびっくりドンキー好きなら知っていること、お店のスタッフにお湯を頼むと持ってきてくれますしスタッフもそれを分かっているのがいい。

種類が豊富なアラカルトメニュー

びっくりドンキーのテイクアウトアラカルトメニューには人気の「びっくりフライドポテト」や「さくさくいかのから揚げ」があるっちゃアリます。

もちろん両方とも確実にうまい間違いないアラカルトメニューです。

でもそれ以外にも美味いアラカルトメニューがある!

とくにブロッコリーの箱舟とマカロニチーズなんか濃い味・しょっぺえ味好きにはたまらない美味さのはず

びっくりドンキー,ブロッコリーの箱舟

びっくりドンキー「ブロッコリーの箱舟」

www.weblogian.com

ブロッコリー嫌いの私でもスゲー美味しく楽しめるブロッコリーの箱舟は焦がしマヨネーズに醤油ベースのソースがぶっかけてありしょっぺえ味好きには確実なヤツ!

びっくりドンキー「マカロニ&チーズ」

www.weblogian.com

マカロニ&チーズなんかはメニュー表に写真が載っていない文字だけのメニュー、

これが濃厚なチーズが絡みついてとても美味いのです。

他には巨大な大きさの「びっくりから揚げ」なんかもお店でないと味わえないアラカルト。

びっくりドンキー,びっくりから揚げ

びっくりドンキー「びっくりから揚げ」

びっくりから揚げは皿に2個しかない...なんて思ったら大間違い、一つが巨大な大きさなのでナイフとフォークで食べるから揚げなのです。

びっくりドンキー,びっくりから揚げ

びっくりから揚げは一人で食べる量じゃない、最低でも二人でシェアするのがおすすめ。出来れば3人で食った方がよいです。

まあ本当にびっくりするから揚げですよ(笑)

季節で変わるデザートが魅力的

びっくりドンキーのデザートメニューは通常のデザートメニューの他に季節で変わるデザートメニューがあります(だいたい年4回ぐらい)

びっくりドンキー「ガトーショコラパフェ」

季節のデザートの中でもジョッキサイズのジョッキパフェの破壊力は相当なもの、一人では食べきれない量で価格も1000円越え...と、何もかもが強烈でびっくり!

オリジナルドリンクも魅力的

びっくりドンキーのドリンクといえばジョッキサイズの炭酸飲料が有名です。

その中でも店舗にいかなければ味わえないドリンクでマジウマなのが「森のりんごスカッシュ」と「つぶつぶ食感イチゴミルク」

www.weblogian.com

森のリンゴスカッシュはわけが分からないほど大きなグラスの巨大サイズがあり、つぶつぶ食感イチゴミルクはフェアになるとアイスが乗った巨大な大きさのイチゴミルクなんてメニューが登場したりします。

 

私はコロナの影響で飲食店が~となった時にも愛すべきびっくりドンキーには通い続けました。

たぶん月6回以上は通っておりまして全メニューを食べるのはびくドン好きとして当然のこと、デザート・アラカルト・ドリンクもほとんどコンプリートしております。

それもこれもびっくりドンキーを愛しているから、絶対に無くなって欲しくないチェーン店だから、そこで働く人の生活も安定していて欲しいから....

こんな風に考えています。

さあ、びっくりドンキーが気になってきたアナタ、

ウーバーや出前館でデリバリーするのもよいけど店舗にいってみようよ!

テイクアウトにないメニューを食ってみようぜ!