アイコスイルマで吸えるニコチンゼロの茶葉スティックThe Third IZUMI(ザサード イズミ)からメロン味の「Deep Mellon」が登場しました。
実際に「Deep Mellon」を吸いまくってみると"濃いめのメロンを吸う”といったもので、喫煙とはかなり異なる嗜好品。
吸い物としてはVAPE感覚のアイコスのようなものであり、禁煙時の口寂しさ解消に美味しいメロンをどうぞ...的な使い方ができるもの!
The Third IZUMIは販売好調につき、2023年4月8日(土)より全国のファミリーマート約16,000店舗で発売されることが決まりました(一部店舗除く)。
【公式サイト】
ニコチンを含まない茶葉(タバコ)スティック【The Third IZUMI ザ サードイズミ】 ※最新加熱式デバイス対応
※この記事は「The Third IZUMI Deep Mellon」のPRレビューです。提供元:Future Technology 株式会社
ニコチンゼロの茶葉スティック「The Third IZUMI(ザサードイズミ) Deep Mellon」レビュー
アイコスイルマで吸えるニコチンゼロの茶葉スティック「The Third IZUMI Deep Mellon」は、鹿児島県に本社を構えるFuture Technology 株式会社が発売するアイコスイルマで吸えるニコチンゼロの茶葉スティックです。
中国福建省産の茶葉を発酵させた紅茶茶葉に、独自製法による鹿児島県産の紅茶も配合した紅茶系の茶葉スティックで2022年12月に4フレーバーが発売されました。
ザサードイズミは発売からamazon、楽天ともにランキング1位~2位で売れ続けているニコチンゼロの茶葉スティック。
加熱式電子タバコ業界でも禁煙がいよいよ本格的になってきた感があります。
ただしザサードイズミのようなニコチンゼロの茶葉スティックは「ニコチンを摂取しない=非喫煙状態」とするものなので、吸ってる感覚や味、吐き出す時に煙が出ることから見た目はアイコスを吸っている、喫煙しているのと同じ状態なところがポイント。
ガムを噛んだり、ニコチンパッチを貼って...
なんてことやってられるか!吸いながら禁煙したいんだよ!といった思考の方にベストマッチな嗜好品なのです。
「タバコを吸う」といった行為自体がワガママな側面もあるので、ザサードのようなニコチンゼロの茶葉スティックは本当に嬉しい存在!
加熱式電子タバコで繊細なメロンフレーバーを表現
VAPEの世界では珍しくないメロン味、でもアイコスイルマのような加熱式電子タバコの場合はメロンのような繊細なフレーバーは味が飛んでしまうこともあり難しい存在です。
ザサードイズミ・ディープメロン(The Third IZUMI Deep Mellon)ではフィルター部に潰すとフレーバが一気い広がるカプセルを内蔵することで繊細なメロン味を加熱式電子タバコデバイスでも表現!
実際に吸ってみると、しっかりメロン味。
メンソールが弱めなところがポイントでメロンを吸ってる感覚がモロにあります。
ただしカプセルを潰した後にくるメロン味のピークが短いのが難点、5パフ(5吸い)ぐらいした後にカプセルを潰して楽しむ吸い方が良いと思います。
茶葉スティックで5種ものフレーバー!
The Third IZUMI Deep Mellon の登場により5種類ものフレーバーをラインアップさせたザサードイズミ、これはニコチンゼロの茶葉スティックではかなりのスピード感と勢いがあります。
というのも、これまでにもアイコス系のデバイスで吸える茶葉スティックは色々な企業がチャレンジしてきたものの、ビジネスとはしては中々難しいものがありました。
その点ザサードイズミは発売から早い段階でラインアップを拡充、これは売れている商品だからこそなのでしょう。
とくに旧アイコスのような加熱ブレードタイプで吸う茶葉スティックは、どうしても焦げっぽさが出てしまうデメリットがあったりして中々ヒット商品にはなれなかったように思います。
その点アイコスイルマで吸えるように金属プレートを内部に仕込んだザサードは焦げっぽさが弱く、その辺もメロンフレーバーのような繊細な味を表現できているポイントかと思います。
【公式サイト】
ニコチンを含まない茶葉(タバコ)スティック【The Third IZUMI ザ サードイズミ】 ※最新加熱式デバイス対応