ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

筋トレ前に吸うカフェイン「マッスルエナジー」をレビュー!これは吸いきりの美味いVAPE

Makuake,Muscle Energy,マッスルエナジー,VAPE

筋トレのサポート成分として世界的に認知が広まってきているカフェイン、

近年ではエナジードリンクの流行もあり筋トレ前にエナジードリンクを飲んだりコーヒーを飲んだり...と、覚醒・集中・運動コントロールなどカフェイン摂取から期待できる効果を期待して継続的にカフェインを摂取している人も多いでしょう。

でもカフェイン摂取となるとカフェインが入った何かを飲む、それはエナジードリンクだったりコーヒーだったりするわけでカロリーや糖質も一緒に摂取してしまう...

 

じゃあカフェインだけを摂る方法ってないの?

なんて声から生まれたアイテムが「高カフェイン配合 Muscle Energy マッスルエナジー」で電子タバコのように吸うことでカフェインを摂取できるアイテムです。

www.weblogian.com

Muscle Energy マッスルエナジーはクラウドファンディングMakuakeで始まったプロジェクト、目標金額20万円に対し150万円以上の応募購入総額になるほど人気のアイテムです。

じゃあ実際のMuscle Energy マッスルエナジーはどうなのか、カフェイン摂取をメインとするVAPEだけど美味いの?

ってことで現物を試してみました。

高カフェイン配合 VAPE「Muscle Energy マッスルエナジー」

Muscle Energy,マッスルエナジー

派手なパッケージデザインの丸い筒から高カフェイン配合 Muscle Energy マッスルエナジーを取り出す吸い口とエアフローホール(空気取り入れ穴)にシリコンのカバー。

吸うときは上下のシリコンカバーを外して吸うだけ、

筋トレや運動が日常的で毎日吸う人はシリコンカバーは捨てちゃってもよいかなと思うところ、週一回程度なら内部のリキッド(分解不可能)の蒸発を防ぐ意味でシリコンカバーを付けていたほうがよいかも。

Muscle Energy,マッスルエナジー,成分

  • 成分:カフェイン、食品香料、プロピレングリコール、植物性グリセリン
  • 1本あたり300~500回の吸引が可能

使用方法は一吸いにつき1~2秒、これを10回繰り返して1セット

カフェインを摂取してから効果が実感できるまで約1時間程度かかるといわれているので筋トレや運動の1時間前に吸引。

充電の必要はなく使い切り、少し焦げた味がするようになったら終了の合図、もちろんニコチンは含まれていません。

ベプログ公式
Muscle Energy (マッスルエナジー)

【ベプログ公式】マッスルエナジー

二通りの吸い方

高カフェイン配合,Muscle Energy,マッスルエナジー

高カフェイン配合 Muscle Energy マッスルエナジーを販売するベプログによると深呼吸するように吸い込むとあります。

この深呼吸するような吸い方はDL(ダイレクトラング)と呼ばれるもの、VAPE的な吸い方です。

もう一つはMTL(マウストウラング)といった吸い方でミストをいったん口内に留めてから一気に吸い込む方式、一般的なタバコの吸い方です。

 

じゃあMuscle Energy マッスルエナジーはどちらの吸い方が美味いのか?となればMTLのほうが断然うまい...

そう、筋力トレーニング用カフェインサプリメント「高カフェイン配合 Muscle Energy マッスルエナジー」はカフェイン摂取がメインだけど味が美味いのです。

ベプログ公式
Muscle Energy (マッスルエナジー)

【ベプログ公式】マッスルエナジー

メンソール&エナジードリンクフレーバーの味

Muscle Energy,マッスルエナジー,ドム

Muscle Energy マッスルエナジーの味はエナジードリンク風味となっていますがメンソールが効いた冷たいエナジードリンクのような味、レッドブルのようなモンスターエナジーのような吸い味でした。

DL吸いの場合は吐く時に味を感じ、MTL吸いは吸う時が強め、吐く時が弱めに味を感じます。

味を濃く感じるのはMTL吸い、美味いのでパカパカ吸ってしまわないように注意が必要ってところでしょうか。

ドローは少々重め(吸い込む時の抵抗感)、ドローの調整はできません。

 

※マッスルエナジーをカッコよくアピールするガンプラがプロトタイプドム、筋トレとは全く関係ありませんがパワー感があるモビルスーツが気になる方は制作過程を参考にどうぞ。

www.weblogian.com

カフェイン摂取を考えればエナジードリンクよりも圧倒的コスパなマッスルエナジー

筋トレ前にエナジードリンクを飲むとなると一回200円前後、じゃあマッスルエナジーはどうなの?となると1本で30~50回分にカフェイン摂取でマッスルエナジー一本価格は1980円

そうなるとマッスルエナジーは一回分が39円~66円、約50円と考えればコーヒー一杯100円なら半額、エナジードリンクなら1/4程度で筋トレ前のカフェイン摂取ということになりコスパ力はかなり高いもの。

 

筋トレ前のカフェイン摂取を考えている方はMuscle Energy マッスルエナジーの導入も一つの手段かもしれませんね。

Muscle Energy マッスルエナジーはベプログで購入可能、まとめて買うとかなりお得になります。

ベプログ公式
Muscle Energy (マッスルエナジー)

【ベプログ公式】マッスルエナジー