ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

【PUBGモバイル】Erangel(エランゲル)及びミニゾーンで初心者が装備を整える有利な場所

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

この記事はPUBGモバイルを始めたばかりの初心者やパラシュート降下でどの場所を選べば有利に装備を集められるか分からない方へのアドバイス記事になります。

PUBGモバイルには現在3つのマップで遊べるようになっており、マップにより有利に装備を集められる場所は異なります。ただ初心者でも戦えるマップとなるとErangel(エランゲル)、そしてErangel(エランゲル)がマップであるミニゾーンのはず。

f:id:gundamoon:20181010134636j:plain

これがErangel(エランゲル)、ある程度やりこんだプレイヤーならばどこに降下しても開幕すぐにやられることは無いのですが初心者は降下場所を決めておいたほうが生存確率が上がると考えています。

そんな良い降下ポイント...

あまり教えたくはないのですが初心者さんに限らず有利に装備を整えられる場所とその後の動きについて解説します。

マップ上に名前のある街は避ける

パラシュート降下前の輸送機でマップを見ながら「どこにしようかな...」と考えてしまうのがPUBGモバイル、そして初心者はどうしてもマップ上に名前のある街に降下する傾向が強いはずです。

とくにPochinki(ポチンキ)などはマップ中央に位置するので輸送機のルート的にも降下しやすい場所、しかしそのような場所は降下するプレイヤーが多くとくにポチンキのような場所は開幕から激戦区となり初心者が装備を固めて...は難しい場所になります。

f:id:gundamoon:20181010140928j:plain

赤丸でかこっている場所がポチンキ、ここは初心者が最初に降下するには相応しくない場所になります。

マップには他にも名前のついてる街が多くあり、輸送機の飛行ルート上に位置する名前のつく街への降下を避けるだけで開幕早々の戦闘や敵プレイヤーとの遭遇が減ります。

降下したはよいものの丸越しでひたすら逃げる、ハンドガンで必死に戦うも無残にやられる....初心者あるあるでしょう。

初心者は名もなき小さな集落に降下する

では初心者はどのような場所へ降下するのが良いのか?となるとマップ上に名前のない小さな集落への降下が良い...とはなりますが、そのような小さな集落はマップに沢山あります。

また小さな集落ではまともな装備に出来ないこともしばしば...探せば色々とあるけど初心者にはそれを見つけるのも大変...

という事で私のとっておきの集落を紹介します。

場所はHospital、Ruins、Gatkaといった三拠点の間に位置する集落、赤丸で囲った場所

f:id:gundamoon:20181010142602j:plain

山のふもとの集落という事で山頂からスコープ持ちに狙撃される可能性が高い場所になるのですが、開幕早々に6倍~8倍スコープをゲットして山頂に登り狙ってくるプレイヤーはそれほど多くはありません。

つまりこの集落で素早く装備を固めてから安全地帯へのルート確認等の行動に移すといった作戦、長居は無用の場所です。

PUBGモバイル初心者にお勧めの二つの小さな集落

先ほど赤丸で囲んだHospital、Ruins、Gatkaの間には二つの集落と離れた場所に小さな集落があります。

この場所で最も装備が揃えられる集落がココ!

f:id:gundamoon:20181010143659j:plain

f:id:gundamoon:20181010143712j:plain

建物が5つぐらいあり、アイテムも豊富にある集落、ここで一通りの装備を整えられれば初心者でも有利な状況で戦えるというもの。

しかしこの場所に先客がいた場合、こちらはまだ丸越し状態のような時...

そんな時はもう一つの小さな集落が走って30秒ほどのすぐ近くに存在するので急いでそちらに向かうべし!

場所はこちら

f:id:gundamoon:20181010144341j:plain

f:id:gundamoon:20181010144358j:plain

建物が2つしかありませんが二階建てでアイテムが多めにある集落になります。

パラシュートでこの2棟集落へ降下してもよいし、先ほどの少し大きな集落へ降下しても大丈夫、装備を固めて最初の戦闘準備を整えましょう。

スポンサードリンク

 

乗り物を入手し、次の一手を考える

私が二つの小さな集落を初心者に推奨するもう一つの理由として乗り物が入手しやすい場所というのもあります。

乗り物がある場所がココ...!

f:id:gundamoon:20181010152424j:plain

f:id:gundamoon:20181010152456j:plain

初心者が装備を固めて乗り物入手までの作戦を行えると一気に行動範囲も広がります。また乗り物に乗っていれば安全地帯外で間に合わなくなる...なんて事も減るはず、 フィールドを自由にかけ巡り有利なポジションをゲット、最終的にはドン勝...!が見えてくるでしょう。

 

私が初心者に推奨するこのエリアで一通りのことが出来たら次の一手へのアドバイス、すぐ近くに3棟の小さな集落があるのでそこを制圧してみましょう。

f:id:gundamoon:20181010154050j:plain

ここは大した装備を集められない集落ですがチョコチョコ敵プレイヤーが訪れる場所、そして高低差のある集落なので初心者でも身を隠しつつ接近戦が楽しめる場所になります。

f:id:gundamoon:20181010154345j:plain

この集落を制圧後は安全地帯エリアを確認しながら作戦を練る...

走ると危険な草原を乗り物に守られながら安全に駆け抜けるもよし、Ruins地方の制圧に向かうもよし。

そして目指すはドン勝!

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

当記事により今回初心者向けに紹介した二つの集落が激戦区となってしまったらごめんなさい!