ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

びっくりドンキー「ルンバルンバ!」の味わい、カフェオンザロックとの違いも解説

びっくりドンキー ルンバルンバ

びっくりドンキーの「ルンバルンバ!」をやってきました。

ルンバルンバ!はコーヒーにキャラメルかけバニラアイスが乗っかったびっくりドンキーのドリンクメニュー、アイスクリームがONしているのでデザートっぽいけどドリンク扱い。

メニュー表もドリンク扱いとなっています。

びっくりドンキー ルンバルンバ!メニュー表

それはルンバルンバ!を実際に飲めば分かることで飲み物寄りのメニューとなり食後ではなくメインディッシュと一緒に飲むのがおすすめ。

アイスクリーム部を半分ぐらい食べた後は溶かして飲んじゃうとグッドでした。

びっくりドンキー「ルンバルンバ!」

びっくりドンキー ルンバルンバ!

キャラメル風味のコーヒーが特徴のルンバルンバ!はかなり大きなグラス。

かいわらしいロングスプーンが付属して出てくるけどストロー必須のドリンクなのです。

ルンバルンバ!の味わい方作法のようなものは無く、アイスクリーム部だけを食べてから珈琲を飲むもよし、最初から全部混ぜてキャラメル風味のミルクコーヒー状態にするもよし。

私はアイスクリーム部を半分食べた後に混ぜて飲みまくりました。

びっくりドンキー ルンバルンバ!

アイスクリーム部の溶けるスピードが速いので先にある程度食べちゃった方が正解なのだと思います。

アイスクリームと珈琲を混ぜてたストローで...

f:id:gundamoon:20200317150753j:plain

びっくりドンキーのルンバルンバ!はスプーンとストローの両方を使って飲む、だからドリンクメニューなのでしょう。きっとそうだと思う。

ルンバルンバ!はカフェオンザロックの上にキャラメルマキアートアイスクリームがのっているだけ

ルンバルンバ!は同じドリンクメニューのカフェオンザロックの上にキャラメルマキアートのソフトクリームがのっているだけ、それで50円差(店舗によって価格は異なる)のドリンクメニュー。

びっくりドンキー カフェオンザロック

カフェオンザロック

同じグラスを使用しているのがわかります。

カフェオンザロックは高地栽培アラビカ在来種の生豆を自社焙煎工場で毎日必要な分だけローストして店舗へ届けたもの。

びっくりドンキー カフェオンザロック

グラスにフクロウ的なイラスト...なぜフクロウなのか不明。

贅沢なミルクカフェを味わうなら50円差でルンバルンバ!をやっちゃおう

カフェオンザロック自体が少し薄めのアイスコーヒー、大容量のアイスコーヒーだけど少々物足りない味わいだと思っている私。

そこにキャラメルマキアートのアイスクリームをのっけたルンバルンバ!状態になるとアイスコーヒーのコクが増してイイ感じになります。

つまりルンバルンバ!とはカフェオンザロックに50円加えて、贅沢でコク深いミルクカフェを味わうようなもの、

大容量につき食後ではなくメインディッシュを食べなら一緒にやったほうがグッドです。

その他びっくりドンキー初心者にむけてオススメのメニューを紹介、幸せなハンバーグひとときの参考にどうぞ!

www.weblogian.com