ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

三度のときめきが味わえるアイス「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

 突然ですが完全にアイスが美味しい本格的な季節になってまいりました。

スーパーのアイスコーナーも大盛況な雰囲気でして皆さんガンガンとアイスをカゴに突っ込んでいく姿をよく目にします。

 

さて、そんな夏のアイスですが私の一押しのアイスをレビューさせて頂くしかない気分になりました。巷ではなんでもスーパーカップが大人気商品のようですが私としては棒のついたアイスが好きなのであります。

その名もロッテの「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」

これがハァハァ...する美味さなのです。

北海道産練乳使用の苺味アイス

f:id:gundamoon:20180715112305j:plain

コレです、これがマジで美味いのであります。

北海道産の練乳を使用した本格的なアイス、しかも私の好きな苺味となれば食べない理由は見つかりません。

「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」の特徴は練乳をアイスに2段階に練り込むことによって三度の違った食感とトキメキが感じられるアイス、もう普通の練乳アイスでは満足出来ないような方にお勧めの棒アイスです。

それでは早速三度のトキメキを味わってみましょうか...!

第一段階「練乳」

f:id:gundamoon:20180715112854j:plain

こちらが「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」のノーマル状態、これから私に食べられちゃうのですよねぇ...

大丈夫、ちゃんと優しく食べてあげるからね、こう見えてオジサンはアイスの扱いには慣れているんだ、痛くしないから、大丈夫だから。

それにしても君は美しい...

f:id:gundamoon:20180715113319j:plain

 

ごめん、君があまりにも魅力的なアイスだからオジサン我慢出来なかったよ。

でも「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」ちゃんもかなりとろけちゃってるよね....

頭から一口食べただけで中から練乳が垂れてきちゃうなんて... 

恥ずかしい?

大丈夫だよ、オジサンが練乳を丁寧に舐めとってあげるからね。

 

f:id:gundamoon:20180715113844j:plain

 

ハァハァ... 

そんなに練乳を溜めこんじゃって...

オジサンそろそろ理性がなくなってきちゃったよ...

もう一気にいくね、いいよね?

第二段階「苺」

f:id:gundamoon:20180715114133j:plain

 

とろ~りれん乳三昧 苺れん乳ちゃん、いったいどうしたの?

奥の方にピンク色の何かが見えてきたよ...

ちょっとよく見せてもらっていいかなぁ、オジサンとろ~りれん乳三昧 苺れん乳ちゃんのこともっと知りたいんだ、いいよね?

....え?恥ずかしからダメ?

 

ダメっていってももう見ちゃうから...!

もう後戻りできないから!!!

 

f:id:gundamoon:20180715114509j:plain

 

とろ~りれん乳三昧 苺れん乳ちゃん...

君って子は中にこんな綺麗なピンクを隠していたんだね。

これって苺の味だよね、オジサン嬉しいよ。

 

ひんやり冷たい外側のアイスに垂れて絡みついた白い練乳と苺のハーモニーは最高だ。とろ~りれん乳三昧 苺れん乳ちゃん、君って凄く美味しいアイスって他の人からも言われない?

言われるよね、これだけのモノを中に隠しているんだもんね、一度と言わずに二度三度...ってなっちゃうよ。

第三段階「苺&練乳」

f:id:gundamoon:20180715115206j:plain

 

オジサンびっくりだよ、こんなに引き出しが多いアイス子なんて初めてだよ。

フィニッシュは中心に絡みついた練乳と苺と外側のミルクアイスを同時に味わって...ってことだよね、それでいいんだよね?とろ~りれん乳三昧 苺れん乳ちゃん。

もうどうなっても知らないよ。

 

今晩はもう寝れそうにないよね、残り5本も全部食べちゃおっか...

三度のトキメキが味わえる「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」

練乳系のアイスは練乳が中に入っているだけで最後まで練乳の味...ってのが多いですが、ロッテのアイス「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」は

  1. 最初は練乳のみ
  2. 第二段階で苺
  3. 最終段階で苺&練乳

と、三段階の味で楽しませてくれる練乳アイスになります。

これがとても美味しくてですね、どうしても単調になりがちなアイス食いに変化をもたらしてくれるという事で私は三段階のトキメキとよんでいます、というか今勝手にそう決めました。

 

美味い練乳系のアイスで良いのないかな~?って考えている方、私は「とろ~りれん乳三昧 苺れん乳」を強くお勧めします。

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。