ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

BATのベイプブランド「Vuse Go」が日本上陸!その味は旨い?実機レビュー

全米No.1のシェアを持つBATのベイプブランド「Vuse(ビューズ)」が日本でテスト販売されることになり、サンプル品をBATより提供していただきました。

商品名は「Vuse Go(ビューズ・ゴー)」

実際に「Vuse Go」の4フレーバー全てを吸ってみた評価は、2022年には主流になったフレーバーの味が濃厚に出る使い捨てVAPEと同等レベルの”濃さ”が楽しめる使い捨てVAPEです。

Vuse

BATだからといってgloっぽい感じやラッキーストライクっぽい感じかも?なんてことは一切無し、完全に味を愉しむ使い捨てVAPEであり、お洒落な雰囲気のアメリカVAPEが日本に上陸した感じ!

購入方法は2023年4月17日(月)より、Amazon 限定で発売。約1万本の数量限定発売で、無くなり次第終了となります。

Amazon ウェブサイトでの購入については、1 品番 1 回 1 個、にて購入制限を設けられています。

全米 No.1 のシェアを持つ BAT のベイプブランド「Vuse」の製品を日本でテスト販売

欧米を中心に世界的に普及しているベイプ製品は、リキッド(液体)を電気で熱して発生させた蒸気を吸うことで楽しめる製品です。

Vuse

日本でもゼロニコチンのベイプ製品が年々浸透し始めており、日本におけるニコチンを含まないベイプ製品の市場は約 600 億円と推計されています。

「Vuse」は BAT グループのベイプ製品ブランドであり、世界の主要マーケットで展開されています。

「Vuse」が提供するフレーバー体験に多くのお客様よりご好評をいただき、ベイプカテゴリーで全米No.1のシェアを持つブランドにまで成長しました。

この度、非燃焼式製品の選択肢のさらなる拡大に向けて、日本のお客様からのご意見を頂戴することを目的に、「Vuse」ブランドの中でも人気の高い使い切りモデルのベイプ製品「Vuse Go」シリーズから、ゼロニコチンタイプ 4 銘柄を日本でテスト販売しま
す。

※全米No.1とは、2022年4月における、メーカー希望小売価格に基づく米国ベイプ市場の売上シェアに於いて、Vuse が1位であることに基づきます。

日本のベイプ愛用者が好むベリーフルーツ系・メンソール系等の 4 フレーバーを展開

今回発売する「Vuse Go」シリーズは、気軽にベイプを楽しめるよう軽量・小型にデザインされた、ニコチンの入っていない使い切りモデルのベイプ製品です。

Vuse

世界基準のサイエンスから生まれたフレーバーリキッドを充填しています。

バッテリー内蔵型のため、開封後すぐにお使いいただけます。1 製品につき約
500回の吸引が可能です。

フレーバーは、日本のベイプ愛用者の多くが好むベリーフルーツ系・メンソール系等のフレーバーから、個性豊かな 4 種類を展開します。

Vuse

「クラシック・レギュラー」ではクリーミーな味わいのキャラメル&バニラフレーバーを、「ミント・アイス」ではひんやり後味のペパーミントフレーバーを、「ブルーベリー・アイス」ではひんやり後味のブルーベリーフレーバーを、「スイカ・ベリー」
では爽やかな後味のスイカとベリーのミックスフレーバーを、それぞれお楽しみいただけます。

www.vuse.com

2023年のリキッド・VAPEで標準レベルの濃さになる味

今回いただいたVuseサンプル品を全て吸いまくった結果、どれも2023年のリキッド、使い捨てVAPEで標準レベルの味と濃さになっています。

どのフレーバーを吸ってもハズレはなく、すでにVAPEを吸ってる方なら文句をつけるような味でないことは間違いなし。

BATは確実なフレーバーを選んできたな...と感じるところです。

初めてVAPEを吸う方は、その濃厚な味に驚くことでしょう~!

Vuse

Vuse Goの使い方は簡単、袋から取り出してシリコンのキャプを外して吸うだけ。

オートパフ(自動電源ON)なのでボタン操作は無し、デバイスにリキッド充填済、バッテリー充電済の状態になっています。

吸い方によって味が変わってくるVAPEの特徴もちゃんと表現されています。

VAPEの吸い方MTL・DLとは?MTLとはマウストゥーラング(Mouth To Lung)の略語、意味はミストを一旦口に含んでから一気に吸いこむ紙巻タバコのような吸い方、  DLとはダイレクトラング(Direct Lung)の略語、深呼吸するようにミストを吸って吐く吸い方のこと。

オススメのフレーバーは「クラシック・レギュラー」と「スイカ・ベリー」、どちらも甘い系リキッドと呼ばれるもので夏に合う味ですよ~!

廃棄方法・リサイクル方法

Vuse Go のご使用後は法令及びお住まいの自治体の条例等に従い廃棄してください。

また、Vuse Go を安全に廃棄いただくため、そして環境負荷を軽減するために、全国の約 1,200 のたばこ販売店等にご協力いただき、無料回収・リサイクルを実施いたします。

本取り組みは、一般社団法人日本たばこ協会、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社及び日本たばこ産業株式会社が自主的に取り組んでいる「使用済加熱式たばこ機器等のリサイクル事業」にゼロニコチンベイプ製品として参画するもので、今回限定販売する Vuse Go の回収も併せて実施いたします。

事業の概要および回収店舗は以下の一般社団法人日本たばこ協会のウェブサイトをご参照ください。

加熱式たばこ機器等の回収・リサイクル活動 | 協会の活動 | (一社)日本たばこ協会

※本製品(Vuse Go)は、20 歳以上であり、喫煙者またはベイプユーザーである方による使用を推奨しております。