ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

グローハイパー/プラス用「ネオ・トロピカル スワール・スティック」をオススメできない理由

グローハイパー,ネオ・トロピカル スワール・スティック

グローハイパー(glo hyper)とグローハイパープラス用のタバコスティック「ネオ・トロピカル スワール・スティック」を吸ってみました。

ガツンとくるメンソールとキック感が魅力のグローハイパーで気になっていたネオ・トロピカル スワール・スティック、

トロピカルカプセルを潰せば冷涼感のあるフルーティーな喫味が楽しめるということでヴェポライザーのシャグ喫煙のような愉しみが出来るのかな?

なんて思っていたところ実際に吸ってみると何か違う...

これはチョットおすすめできないタバコスティックといった感想です。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

 グローハイパー・ネオ・トロピカル スワール・スティック(glo hyper neo Tropical Swirl)

 グローハイパー・ネオ・トロピカル スワール・スティック,glo hyper neo Tropical Swirl

 グローハイパー用のタバコスティック「ネオ・トロピカル スワール・スティック(glo hyper neo Tropical Swirl)」はさっぱりした新鮮なトロピカルフレーバーの上質でプレミアムなたばこ、

加熱するために作られ、味わうために生み出された...となっています。

パッケージデザインからは南国風で甘そうな雰囲気、説明を読む限りでは私の好みなフレーバーです。

メンソールが強すぎでトロピカル感が弱い

 グローハイパー・ネオ・トロピカル スワール・スティック,glo hyper neo Tropical Swirl

パッケージを開封して香りを嗅いでみるもトロピカルな香りは無し

これはカプセルを潰した時にトロピカルなフレーバーがぶわっと広がるってことなのでしょう。

まずはブーストせずにノーマルで吸ってみるとカプセルを潰さない状態ではメンソールの喫味しかしません。

しかもかなり強いメンソールでキック感も強め、メンソールを吸引するイメージに近いかも。

じゃあ...

ということでカプセルを潰して吸うと1~2吸いは何となく甘い感じの喫味がするもその後は強メンソールのみ。

全然トロピカルじゃないし何かだか苦みもあります。

とくにブーストすると苦みがより増すような...

マンゴーフレーバーのような甘さを期待していたので正直ガッカリ、冷涼感が強くキックも強いから吸いごたえはある、しかしそれならばネオ・トロピカル スワールを買う意味がないって...!

二度吸いは更にまずい

グローハイパー,ネオ・トロピカル スワール・スティック

ケント・ネオスティックトゥルー・ベリー・ブーストが二度吸い(一度使用したタバコスティックをもう一度加熱して使用)いけちゃう感じなのでネオ・トロピカル スワールも2度吸いを行ってみました。

結果は全然ダメ!

キックがかなり弱くメンソールを吸引しているだけの状態、2度吸いでも煙はそこそこ出るものの苦みが増して非常にまずいです。

グローハイパー「ネオ・トロピカル スワール・スティック」は低評価

グローハイパーを480円で購入して結構気に入っていた私、しかも一番気になっていたフレーバーのネオ・トロピカル スワールがこれだと残念です。

www.weblogian.com

もっと甘くして他との違いを見せるフレーバーにしてほしかったな~と思うところ。

ただメンソールの強さや冷涼感だけはかなりのものです。

Tropical Swirlの"Swirl"を直訳すると”渦”や"渦巻"のような意味なのでトロピカルの渦、トロピカルにまみれるのようなイメージだったのでしょうか、

私としてはメンソールにまみれる感じのタバコでした。

関連記事

www.weblogian.com