ミルフモ

ヴェポライザー、VAPE、アイコス、グロー、プルームを中心とする電子タバコ専門サイト(旧名:ブログ作成ボタンを押しちゃった)

グローハイパー/プラス用 KENT neostiks トゥルーリッチシリーズ「濃厚レギュラー」「濃厚メンソール」吸い比べ

グローハイパー/プラス,KENT neostiks トゥルーリッチシリーズ

加熱式電子タバコのグローハイパー/プラス専用のタバコスティックKENT TRUEシリーズに新たに加わった

  • KENT TURE RICH TOBACCO(ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・タバコ)
  • KENT TRUE RICH MENTHOL(ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソール)

の2種類を吸い比べてみました。

どちらも通常版のトゥルーシリーズより喫味とキック感が強めに仕上がったタバコスティックでグローハイパー/プラスの定番銘柄としての満足度は高め!

グローハイパー/プラス用 KENT neostiks トゥルーリッチシリーズ2種類

グローハイパー/プラス,KENT neostiks トゥルーリッチシリーズ

glo公式サイトによるとKENT TURE RICH TOBACCO(ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・タバコ)は通常版のトゥルー・タバコに比べて濃厚レギュラーな味わい、

KENT TRUE RICH MENTHOL(ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソール)は通常版のトゥルー・メンソールに比べて濃厚メンソールな味わい...と、

たんに濃厚になったといった説明のみ。

www.discoverglo.jp

価格も同じ480円(2021年4月現在)です。

パッケージデザインは同じで黒ベースの色がトゥルーリッチシリーズということ、

通常版のケント・ネオスティック・トゥルー・タバコはイマイチな喫味とキック感で、ケント・ネオスティック・トゥルー・メンソールは混じりっけのない純粋なメンソールタバコでした。

関連ネオスティックのレビュー記事

KENT TURE RICH TOBACCO(ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・タバコ)

KENT TURE RICH TOBACCO,ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・タバコ

ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・タバコを開封して香りを嗅いでみるとレギュラータバコっぽい香りは弱め

何だか薬っぽい香りがするタバコスティックです。

KENT TURE RICH TOBACCO,ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・タバコ

メンソールだらけになっている加熱式電子タバコのタバコスティック、

非メンソールの新銘柄なだけで期待値が高いというもの。

果たして吸い心地はどうなのでしょうか?

キック感は弱いが通常版よりもはるかにマシなレギュラータバコ味

KENT TURE RICH TOBACCO,ケント・ネオスティック・トゥルー・リッチ・タバコ

実際に吸ってみるとキック感は弱めです。

とくに加熱終了後、最初の1吸いはスカスカで2~3吸い目ぐらいからキック感が出てくる感じ。

レギュラータバコに少し甘さあるような喫味でマイルド、

濃厚レギュラーとまではいかないものの通常版トゥルー・タバコに比べればキックのバラつきも少なくやっとちゃんとしたレギュラータバコスティックが出たな!といった評価です。

グローハイパープラスのブーストモードで吸ってみてもキック感や喫味に大きな変化は無しでした。

KENT TRUE RICH MENTHOL(ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソール)

KENT TRUE RICH MENTHOL,ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソール

ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソールを開封して香りを嗅いでみるとメンソールの香り強め、

鼻に刺してダイレクトに香りを嗅ぐとかなり刺激的なメンソール臭...これはキツそうな感じが漂いまくってますね~

刺激的なメンソール臭の中にもほのかに甘い香りもあります。

KENT TRUE RICH MENTHOL,ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソール

私は吸う前のタバコスティックの香りも楽しむ変態的なオッサンですが、メンソールのタバコスティックを鼻に突っ込んでダイレクトに嗅ぐ行為は非推奨です。

フルーツフレーバーなら鼻にダイレクトに刺して嗅いでもさほど刺激はないけどメンソールのみの場合は本当にやめておいたほうがよい!

かなり強いメンソールに若干の苦みあり

KENT TRUE RICH MENTHOL,ケント・ネオスティック トゥルー・リッチ・メンソール

実際に吸ってみるとしょっぱなから強烈なメンソールに強めのキック感、

加熱式電子タバコが初めての方にはキッツ~!となるタバコスティックでしょう。

メンソールに若干の苦みがあってハードなメンソールタバコを好む人にはオススメ、初心者は手を出さない方がよいかも(笑)

ブーストモードで吸うとさらに強烈なメンソールと苦みが増して凄くキッツ~いメンソールタバコに変貌します。

www.weblogian.com

今回新しく加わったグローハイパー/プラス用 KENT neostiks トゥルーリッチシリーズ2種類は濃厚な喫味というよりも喫味とキック感を強くしたような仕上がり、

逆を言えば通常版が弱かったってことです。

関連グローハイパー/プラス

www.weblogian.com