加熱式電子タバコなら何でも吸ってしまうニコチン中毒者の私、カバンの中には常にヴェポライザー2台にプルームテックとプルームテックプラスが入っている状態です。
加えて簡単なVAPEも持っているのですがMOD+アトマイザーで組み合わせた本格的なVAPEも追加してみたところ喫煙状況と申しましょうか、それとも嗜好品状況といいましょうか、
MOD+アトマイザーの本格的VAPEが手放せない状態になってしまいました。
ニコチン無しでも楽しめる嗜好品として加熱式電子タバコとVAPEの2台持ちは十分にアリ、喫煙とは違った嗜好品としての本格的VAPEには本当に驚かされます。
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
ガジェットとしてもかっこいいVAPE
私が持っているMOD+アトマイザーの本格的なVAPEはyoutuberのyukiさんがプロデュースした「爆煙 YUKIスターターキット」
MOD本体はEleaf(イーリーフ)のiStick Rim(アイスティック リム)、アトマイザーはINNOKIN(イノキン)iSub-B Tank(アイサブビータンク)
本格的なVAPEを超簡単に説明するとMODは電力パーツ、アトマイザーはリキッドパーツ、MODとアトマイザーを組み合わせて自分好みのVAPEの形にするといったもの。
「爆煙 YUKIスターターキット」は初心者でも簡単に本格的VAPEが楽しめるようにiStick RimとiSub-B Tankをチョイス、難しい事は何もありません。
バラバラに分解可能で精巧な作りのアトマイザー、と重厚感と高級感のあるMODを組み合わせたVAPEとはガジェットとしても大人の遊び心をくすぐるかっこよさ、
iStick Rim+iSub-B TankのVAPEはアイコス、グロー、プルーム製品とは比べものにならないほどに製品の品質に差があります。
「爆煙 YUKIスターターキット」はiStick Rimi+Sub-B TankにVAPE用リキッドのグァバコラーダがセットになったキット、本格的VAPEなのに届いたその日から初心者でも簡単に爆煙で美味しくVAPEが吸えてしまう。
カバンの中に入れるのはMODとアトマイザーを組み合わせたVAPEとリキッド、
グァバコラーダめっちゃ美味いです。
「爆煙 YUKIスターターキット」の詳しい情報やレビューは下リンク記事を参考にどうぞ。
おいしい煙を飲んでいるような感覚
本格的なVAPEの良さはおいしい煙を飲んでいるかのような感覚、リキッドの味でかなり変わります。
色々な種類のリキッドが発売されているのでジュース感覚で「おいしそうだな...」と思えるリキッドを購入するのも一つの方法。
メンソール系のリキッドならばタバコを吸った時に喉で感じるキック(スロートキック)を得ることも可能、またはメンソールのベースリキッドを自分で混ぜてキック感を出してしまう事も可能です。
口淋しい時にジュースを飲むのではなくVAPEをやるのもおすすめ、ジュースを飲んでいないのにジュースを飲んでいる感覚はVAPEならではの楽しみ方。
渋滞中に”吸い過ぎ”を気にせずスパスパ
VAPEの良い所はアトマイザーのタンクにリキッドを入れている分だけスパスパ吸えてしまうとろこ、iSub-B Tankにリキッド満タンでかなりの回数が吸えます。
その他の加熱式電子タバコのようにタバコスティックの抜き差しの必要なし、吸いこむ時だけボタンを押しながら吸うだけ。
アイコス、グローのようなポップコーン臭は無し、フルーツフレーバー系のリキッドならば美味そうな香りとなり紙巻たばこのような嫌な臭いが車に充満することも無し、衣服や車に臭いが付着することもなし。
喫煙者の場合はとくに渋滞中に吸いたくなるじゃないですか、そしてアイコス・グローでも渋滞中にスパスパと吸ってしまうじゃないですか。
その結果、気が付いたらかなりの本数を吸ってしまったり...
渋滞中のタバコの吸い過ぎを抑える意味も含めてVAPEはおすすめの嗜好品です。
自宅のリラックスタイムでも
VAPEの煙はニコチンもタールも無しの水蒸気、嫌な臭いもしないので自宅でゲームをしながら、映画を観ながら等のリラックスタイムにもおすすめ。
ガツンとニコチンが入ったタバコが吸いたい時は吸える場所へ移動して吸う...のように使い分けが出来るのもVAPEの良さです。
家族と同居している方の場合はVAPEがどのようなものであるか、VAPEの煙がどのようなものであるかを事前に説明しておけばアイコス、グロー、プルーム製品、ヴェポライザーといった加熱式電子タバコよりも理解が得られるはず。
VAPEは国によって禁煙の補助具として推奨されるほどです。
加熱式電子タバコと併用する新たな嗜好品としてのVAPE
紙巻タバコユーザーがいきなりVAPEで...はちょっと難しいかもしれません。
VAPEを嗜好品として楽しむには前段階として加熱式電子タバコユーザーであることが理想的、プルームテック及びプルームテックプラスユーザーであれば抵抗なくVAPEを嗜好品として楽しめるはず。
豊富なリキッドで新たな嗜好品としてのVAPEデビューは加熱式電子タバコのヘビーユーザーでニコチン中毒者の私でもかなりおすすめできるもの。
VAPEを使うようになって思うのは運転中・自宅が理想的、外や喫煙所で吸っても良いのですがVAPEは吐き出す煙の量が紙巻タバコや加熱式電子タバコに比べてけた違いに多いので目立ってしまうのです。
ちなみに煙の量が多いのを言い事にこんな遊びも...