手巻き専用のシャグ、チョイス・キールロワイヤル(CHOICE KIRROYAL)をヴェポライザーで吸ってみました。
チョイス・キールロワイヤルは完熟カシス&シャンパンの華やかな香りが楽しめるシャグということ、実際に吸ってみると確かにカクテルのキールロワイヤルに似た香りで味は甘いフルーツ系です。
ただしキック感が激弱~弱弱かつキックにバラつきがあるので喫煙としての満足度は低め、シャグとしては低評価!
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
チョイス・キールロワイヤル(CHOICE KIRROYAL)
チョイス・キールロワイヤル(CHOICE KIRROYAL)はデンマーク産のシャグ、一袋に30gのタバコ葉が密封されています。
発売日は2023年8月上旬で830円(税込)、販売はJTの子会社日本アイメックスになります。
キールロワイヤル系のシャグは、香りをメインにしたものが多く、シャンパン&カシスの味をシャグで表現するのは難しいのでは?と思えるところです。
またカシスの生っぽい香りが苦手な人はやめておきましょう。
あまりにも弱いキック感で低評価
チョイス・キールロワイヤルのパッケージを開封して香りを嗅ぐと、甘くて生っぽいカシスの香り。
カクテルのキールロワイヤルに近い香りです。
タバコ葉の刻みは細かく、たっぷり加湿されたふんわりタイプです。
チョイス・キールロワイヤルをヴェポライザーで吸ってみると、甘みがあるフルーツの味。キールロワイヤルはあくまでも香りのみ、味にキールロワイヤル感はありません。
キック感は激弱で、しかもキックにバラつきが多すぎるという...ハッキリ言ってダメすぎる低評価シャグ、全くオススメできません。
手巻きで吸ってみるとキック感は多少強くなりますが、それでも低評価に変わりなし。
キック感が強いバリシャグとブレンド
チョイス・キールロワイヤルはあまりにもキック感が弱すぎる...ということで強烈なキック感のバリシャグと半々ぐらいでブレンドしてみると、だいぶキック感が強くなり喫煙している感じになりました。
じゃあブレンドすればOKというわけでもなし。
やっぱりそのままの状態で満足度が高いシャグが良いに決まっているのであって、何か足さないとダメなシャグは全然ダメだと思う。
とくに近年のチョイスが発売する新商品はダメシャグが多く、新フレーバーだからといっても最初から期待値低めになっている人も多いのではないかと思っています。