ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

コルツ・クリアメンソールをヴェポライザーで吸った感想は「優等生シャグ」の評価

シャグ,コルツクリアメンソール

ヴェポライザーでコルツ・クリアメンソールを吸ってみました。

シャグの世界で有名なコルツ、その中でも人気があるのはコルツ・ライチ、コルツ・バニラ、コルツ・グリーンティー、コルツ・クリアメンソールでしょうか、

コルツのシャグは全体的に喫味や香りが美味いものが多くシャグ喫煙初心者~上級者まで対応するシャグ、その中でもクリアメンソールはまろやかテイストなメンソールシャグとして人気があるもの....

なのにヴェポライザー喫煙者で様々な種類のシャグをレビューしまくってきた私がコルツ・クリアメンソールを買ってこなかった理由はメンソール系のシャグがチェで固定されていたからみたいな感じ、私の勝手な解釈ですね(笑)

さて今回レビューするコルツクリアメンソール、実際にヴェポライザーで吸ってみると確かにマイルドな喫味とキック感で透き通るようなクリアなメンソール、それでいて優しい甘さも感じる優等生なシャグでした。

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

コルツ・クリアメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)

コルツクリアメンソール,COLTS CLEAR MENTHOL

コルツ・クリアメンソール(COLTS CLEAR MENTHOL)はデンマーク産のシャグ、

熟成したヴァージニア葉を主体にブレンドしたたばこ葉が一袋に40g密封されています。

現物購入の際はコルツ・グリーンティーと色が似ているので間違えないようにしましょう。

コルツ・クリアメンソール,COLTS CLEAR MENTHOL

コルツのシャグは内容量が40gと多め、まずいシャグで40gもあるとけっこうキツイものがあります(コルツは全体的に安定した喫味なので大丈夫)

キック感マイルド、ほんのり甘くクリアなメンソールの喫味がグッド!

コルツ・クリアメンソール,COLTS CLEAR MENTHOL

コルツ・クリアメンソールを開封するとメンソールの香りが優しく漂ってくる感じ、弱めの着香といったところでしょう。

たばこ葉はしっとりタイプで刻みは細かめ、ヴェポライザーの加熱チャンバーに詰めやすい。

コルツ・クリアメンソール,COLTS CLEAR MENTHOL,たばこ葉画像

実際にヴェポライザーで吸うとマイルドなキック感と喫味、ほんのり甘さを感じるメンソールにはどこか優しさがあり、きついメンソールのシャグではありません。

コンベクション式、コンダクション式の両方で吸いまくってみたところ、たばこ葉を直接加熱するコンダクション式のほうがメンソールの甘みを引き立たせるようでグッド!

人気ヴェポライザーのシーベイパー4.0との相性はとても良いと思います。

ヴェポライザーで吸うメンソールでオススメのシャグ

今回レビューしたコルツ・クリアメンソールは可もなく不可もない普通のメンソールシャグといったところでしょうか、万人受けする喫味とキック感でさすが安定のコルツ、

そしてコルツ・クリアメンソールのイメージは優等生なシャグ、失敗もなく味・キックにばらつきもないもの。

ではもう少し癖がある、面白みがあるメンソールシャグは?なんてなると以下が面白いもの。

www.weblogian.com

 

この他ヴェポライザーで吸うシャグ情報やヴェポライザー本体について記事をまとめてあります。

快適なヴェポライザー生活の参考にどうぞ~!

ヴェポライザーで吸うおすすめのシャグをまとめて紹介!自分に合ったシャグを50種以上から見つける決定版 

プロが教えるヴェポライザーまとめ、激安から高級品まで自分にあった機種を見つけよう!