ブログ作成ボタンを押しちゃった

電子タバコ・ガジェット・びっくりドンキー・ガンプラ

「チェ・ブラックメンソール」はヴェポライザー喫煙に相性がよいシャグ

f:id:gundamoon:20191224141059j:plain

手巻き専用のたばこ葉「チェ・ブラックメンソール」をヴェポライザーで吸ってみました。

ヴェポライザー初心者から上級者まで人気のあるシャグ「チェ」、パッケージデザインのかっこよさも特徴でヴェポライザー喫煙でも安定したキック感とタバコ本来の喫味が楽しめる銘柄です。

そんなチェ・シャグのブラックメンソールをヴェポライザーで喫煙した感想はとても吸いやすいメンソールにちょうど良いキック感(ちょっと強め)、紙巻タバコのマルボロから雑味を取り除いた吸い心地でとてもうまい!

※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

チェ・ブラックメンソール(che Black Menthol)

チェ・ブラックメンソール

ゲバラの顔がそのままパケージデザインになっているチェ・ブラックメンソールはルクセンブルグ産のシャグ、一袋に25gのたばこ葉が入っています。

チェ・ブラックメンソール

チェ・ブラックメンソール

手巻き用のペーパーはヴェポライザーで使用しないのでゴミ箱へ

ちょっと強めのキック感、突き抜けるメンソールの清涼感がグッド!

チェ・ブラックメンソールのたばこ葉は刻みが細かいタイプ、乾燥してはいないけどしっとり湿ってるほどではありませんでした。

チェ・ブラックメンソールのたばこ葉

コンダクション・コンベクションの様々なヴェポライザーで吸ってみたところ、どのヴェポライザーで吸ってもうまいチェ・ブラックメンソール、

キック感はちょっと強めで突き抜けるようなメンソールがとてもグッド!

紙巻たばこのマルメンから雑味を取り除いてほんのり甘みをつけたような喫味です。

f:id:gundamoon:20191224183531j:plain

チェ・ブラックメンソールはコンベクション式のほうがキック感とメンソール感が強め、コンダクション式は若干マイルドな感じに。

どんなヴェポライザーでも美味しく吸えてしまうシャグ...と高評価です。

シーベイパー4.0かフェニックスプラスが良いよ

どんなヴェポライザーでも美味しく吸えてしまうとはいってもヴェポライザー初心者・未経験者はどの機種が良いか分からないはず。

という事で初心者・未経験者~上級者まで使える2019年のおすすめヴェポライザーはシーベイパー4.0とフェニックスプラス、

神ヴェポライザー「シーベイパー」とは?最新モデル4.0を徹底解説レビュー

新型ヴェポライザー「フェニックスプラス」を徹底解説、詳しい使い方やおすすめの喫煙方法も!

私もですがヴェポライザーを扱う他のブログやyoutuberはこの二つを一押にしていますよね、それは価格や性能面から判断してもシーベイパーとフェニックスになって当たり前だから。

逆に無理に他のヴェポライザーを一押しにするほうが無理があるというものでしょう。

 

その他のヴェポライザーやシャグについての情報をまとめてありますので参考にどうぞ!

www.weblogian.com