ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

池袋駅から近く、濃厚な辛味のつけ麺「狸穴(マミアナ)」

どうも、ガンダムのオッサンです。

つけ麺を食いまくりたい、それも辛く濃厚で太い麺のつけ麺をガツガツと食いまくりたい...!男ならアルアルな話ですよね。

私が月一ぐらいで食べに行く池袋のつけ麺「狸穴」は池袋駅東口から近く、麺はボリュームがあり濃厚なつけタレの人気店、女性のお一人様客もけっこう目にします。

www.weblogian.com

今の私がつけ麺食いてえの心境な時、行く場所は池袋の狸穴しかありません。

しかし以前は「あさか麺工房」に足しげく通っておりましたが閉店、朝霞本店も閉店となりつけ麺難民となってしまった私を救ったのが狸穴なわけです。

他にも新宿の「昌平ラーメン(成子坂店)」のつけ麺も好きですが車を止める場所が厳しかったりするので昌平は半年い一度ぐらいのペース。

やはり私には狸穴しかないのです。

池袋「馳走麺 狸穴(チソウメン マミアナ)」

狸穴がある場所は旧豊島区区役所本舎があった場所の隣、旧豊島区区役所本舎があった場所は現在なにかのでかい建物を建設中でとしまプロジェクトなる看板が掲げられています。

そんな巨デカビルの建設現場横にある狸穴の外観がコチラ

池袋 馳走麺 狸穴

池袋「馳走麺 狸穴(チソウメン マミアナ)」の外観

東京都豊島区東池袋1-32-2 小川ビル1F

電話番号03-3982-4055

狸穴の辛つけ麺

私が狸穴で食べるつけ麺は7割がた辛つけ麺、つけ汁は魚介ベースを好んで選びます。

狸穴 辛つけ麺

狸穴 辛つけ麺

辛つけ麺とはいっても激辛ではありません。

濃厚な魚介ベースのつけ汁をピリ辛にする事により次から次へと麺をつっこんで食いまくりたくさせる旨味のつけ汁、

本気モードを出してしまうと麺までに完食に5分かかりません。 

麺や具を全食いしたら店員さんに割スープをもらって汁も全飲み、満足度たっぷりで幸せなひとときがアナタを包み込むでしょう。

スポンサードリンク

 

池袋は沢山のラーメン店が存在、自分にあったラーメン店(つけ麺)を見つけよう!

池袋はかつて池袋ラーメン戦争といわれた時期があるだけあって数多くのラーメン店が存在します。

狸穴以外にもおすすめ出来るラーメン店(つけ麺)はありますが現在私の中でNo.1なつけ麺が池袋の狸穴、

以前はあさか麺工房(非池袋)でしたが無くなってしまったので仕方ありません。

現在つけ麺の主流は魚介ベースのこってり系な汁、そんな魚介ベースのつけ麺は多く存在するものの自分に合った味に巡りあうことは中々難しいのもまた現状ではないかと思われます。

そして自分に合った味のつけ麺を見つけた時...そんな時は応援の意味も込めてインターネットで紹介する事は自分にとって意味のあることだと私は考えています。

やはりマイフェバリットつけ麺が無くなってしまった時のショックは大きいものがあり、もうあんな思いはしたくありません。

さあ、みんな自分のおすすめつけ麺をSNSでもブログでもいいから”ピンポイント”で紹介しましょう。

まとめ記事でランキング形式にするのではなく、魂の籠ったピンポイントな一発はけっこう勇気のあること、でもそんなレビューが人の心を動かすと思っております。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。