ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

魚が見える伊豆の海、西伊豆「岩地海水浴場」

西伊豆地方にある岩地海水浴場を攻略してきました。

波は穏やかで海水の透明度はかなり高く、水面から魚が見えるレベルの海水浴場です。

ビーチはそれほど大きくありませんが、カップルや若者が少ないので穴場的なスポットの海水浴場になりファミリー向けの海水浴場といった雰囲気です。

ビーチの入口に小さな漁船があり、なんとミニ露天風呂になっています。

しかも無料!

この小さな漁船風呂は真水ではないと思いますが、皆さん真水のように使用しています。これは本当に便利です。

R136から岩地海水浴場への入口が分かりにくいのが難点ですが、それも穴場ビーチの良さですね。駐車場の相場は1000円~1500円でした。

所在地 : 静岡県賀茂郡 松崎町岩地413

岩地海水浴場に潜入開始

公園では時間帯さえ注意すればガンプラを大人に見られる事は少ないですがここは海水浴場...誰かに見られずにガンプラを出すのは不可能です。

もう腹をくくって出撃命令を出しました。

f:id:gundamoon:20190719001646j:plain

空はとても青く、最高のビーチ潜入日和です。

まだ周囲の大人にはザクを発見されていません、皆さん海や子供を眺めて楽しんでるようですな... お昼ごはん時に本格的潜入調査を行うのがベストと思われます。

いきなりwarning

ここはファミリー向けの海水浴場、分かってはいたものの周辺は子供と親しかいません。

白い砂浜と美しい海が目前だというのに、これ以上の潜入開始命令を躊躇っています。

f:id:gundamoon:20190719001713j:plain

さあ、どうするオッサン...

ザクを片手に周囲をチラチラ確認しているので非常にヤバイ状態かもしれません。別に悪い事をしているわけではありませんが、心拍数がかなり上昇しているのが確認できます。

もはや「ぷしゅー!」といったバーニアの音や「ぐゅおっぐいーん」といったモビルスーツ音を脳内で再生する余裕はありません。

海の透明度調査を開始

ついに海に侵入命令を出してしまいました。

もはや悟りの心境です。

いい年こいたオッサンがハイシーズンの海水浴場でガンプラとデジカメを手に持ち、海に入る姿を想像していただければ、いかに高難易度ミッションか分かると思います。

f:id:gundamoon:20190719001739j:plain

しかし、以外です。

周囲の人は透明度の高い海でシュノーケルに夢中でザクに気が付いてない模様です。

気が付いたら私もガンプラを海水に付けてしまいました... こうなったら水中調査の命令を出すほかありません。

水中こそ危険だった

よくよく考えればわかる事でした。

海がきれいで透明度が高いからみんな魚を見るために水中を見てるんですよ。そんな水中でザクにカメラを向けているその姿は異常という他ありません。

もはやまともにザクにポーズを決める指令を出す余裕はなかった。

f:id:gundamoon:20190719001755j:plain

岩地海水浴場はかなりの透明度をほこる海水です。

ザクがこの海の良さを一生懸命に伝えておりますね、ぜひ褒めてやって下さい。

スポンサードリンク

 

砂浜調査

水中であまりにも見られてしまったので砂浜の調査命令を出します。

やっとモビルスーツの動作音が脳内で流れ始めました。しかし何か音が聞こえます...

f:id:gundamoon:20190719001818j:plain

近くで大人がスマホで何らかの動画をチェックし始めたようです。おそらく海で遊ぶ子供の動画をチェックしているのでしょう。

さらに子供も接近、ザクを見られるわけにはいかないのでここは隠れるほかありません。

f:id:gundamoon:20190719001837j:plain

まさか撮影している被写体がザクとは思わないでしょう、非常にドキドキします... と、同時に楽しみ始めた自分がいるのも分かります。

しかし無情にも男の子にザクを見られました。

もうこの場所での潜伏は不可能です。

急いで陣地にもどらねばなりません。

ガンダムとの出会い

完全に昼食の時刻になりました。

周囲を確認しても人が少ないのでこのチャンスを逃すわけにはいきません。

私の脳内でも様々なガンダム効果音や台詞が順調に再生されはじめました!

ここからは私のやりたかった事をやらせて頂く。

f:id:gundamoon:20190719001854j:plain

 

コアファイターを発見!!!

もしや近くにモビルスーツがいるのでは? 周囲の索敵開始!

 

f:id:gundamoon:20190719001909j:plain

あれは連邦の白いモビルスーツ!

ザクに指令、目下の白いモビルスーツを捕獲せよ!

 

f:id:gundamoon:20190719001925j:plain

※私がガンプラを出しただけで砂浜にガンダムやコアファイターはありません。このブログを子供が見る際は誤解のないようお願いします。

総合的に満足のガンプラ遊び

当初、海にガンプラを持ち込み、更に遊ぶという行為をするべきか迷っていましたが、結果としては勇気を出し、遊んでみると満足感達成感はかなりのものでした。

今回の作戦で味をしめた私は更に難易度の高いミッションに挑んでゆく事になります。