ブログ作成ボタンを押しちゃった

オッサンの実力を教えてやるぜ!

アイコスのブレードは折りたくない、でも徹底的にブレードを掃除したい時の特殊アイテム

どうも、ガンダムのオッサンです。

 

アイコスのクリーニングで注意しなければなならないのが過熱ブレード部、最近のアイコスでは加熱ブレードの強度も上がったようで過熱ブレードが折れにくくなったとはいっても折ってしまった経験があるアイコスユーザーはどうしても神経質になる部分です。

そんなアイコスの加熱ブレードは付属のクリーニングキットで掃除すればOKとはなってはいるものの徹底的に掃除したくなる部分、でも過熱ブレードが折れが怖くて掃除を躊躇ってしまう...

そんな方の為にアイコス専用の加熱ブレート折れ防止特殊アイテムがあります。

加熱ブレードのクリーニングは重要

付属のクリーニングキットで適当に掃除をしていても使えるアイコスですが加熱ブレードに汚れがこびりついた状態で使用すると味が落ちます。

だから加熱ブレードをきれいな状態で保っておきたいのですが長く使用するとどうしても加熱ブレードが焼け焦げて黒くなってしまうもの、それをきれいにするには綿棒に無水エタノールを浸して加熱ブレードを擦る...そしてこの時に加熱ブレードを折ってしまう...

一度加熱ブレードを折った経験がある方はクリーニングに慎重になり、徹底的にきれいにしたほうが良いのは分かっていつつホドホドでやめておく、でも出来れば加熱ブレードを徹底的にきれいにしたい。

ではどうすれば良いのか?に答えるようなアイコス加熱ブレードクリーニング専用の特殊な補助アイテムがあります。

iQOS ブレード折れ 防止 スペーサー

f:id:gundamoon:20181027135727j:plain

こちらがアイコス加熱ブレードクリーニング時の折れ防止を補助する特殊スペーサー、画像だけでは何のこっちゃ分からないアイテムです。

でも使い方は簡単、アイコスホルダーの加熱ブレード部の半分に差し込むだけ。

f:id:gundamoon:20181027140405j:plain

f:id:gundamoon:20181027140618j:plain

アイコスのホルダーにジャストな設計の特殊スペーサー、取りだす時はアイコスホルダーを逆さにしてトントンと叩くだけ。

力が加わる方向に物体がある事により加熱ブレードの折れを防止

iQOS ブレード折れ 防止 スペーサーの原理はとても簡単なこと、加熱ブレードに力が加わって折れるのであれば力が加わる方向に物体(スペーサー)があれば良い、たったそれだけの原理です。

f:id:gundamoon:20181027143406j:plain

f:id:gundamoon:20181027143636j:plain

とても簡単な原理による加熱ブレード折れ防止のスペーサー、アイディア商品といったところ。しかしこのようなアイディア商品がもっと早く存在していたらブレードを折ることも無かった...ってな人もいるでしょう。

ただ簡単な原理とはいっても微妙なクリアランス設計と強度が必要なアイテム、キツキツ設計では装着して取れなくなる可能性もあるし、ユルユル設計で大きな隙間が出来てしまうと加熱ブレード折れ防止になりません。

 

という事でiQOS ブレード折れ 防止 スペーサーを装着して綿棒でゴシゴシと擦ってみたところスペーサーのクリアランスや強度等は全く問題なし。

アイコスの加熱ブレードを徹底的にクリーニングしたい方はこのようなアイテムがあると便利、加えて加熱ブレードの折れ注意といった面でも気持ちが楽ですよ~

アマゾンでiQOS ブレード折れ 防止 スペーサーを購入

アマゾンiQOS ブレード折れ 防止 スペーサー

 

これでアイコス加熱ブレード折れの恐怖から少し開放されるよいよいですね。

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。

 

アイコス関連記事