加熱式電子たばこアイコス(IQOS)専用のタバコスティック「ヒーツ・シトラスグリーン(HEETS CITRUS GREEN)」をアイコス互換機・グローハイパー/プラス、プルームエス2.0で吸い比べてみました。
ヒーツを含めたアイコスのタバコスティックはアイコス専用となっていますが実際は他のデバイスで吸えてしまうもの、
じゃあ味はどうなの?といった実験結果を発表しましょう~!
※未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。
IQOS専用タバコスティック ヒーツ・シトラスグリーン(HEETS CITRUS GREEN)
アイコスのマールボロタバコスティックより安いヒーツ・シトラスグリーン(HEETS CITRUS GREEN)はシトラスの喫味がするメンソールのタバコスティックです。
パッケージ背面には”本製品を最大限に楽しむため、IQOSデバイスのみでご使用下さい。”との記載が。
違う解釈をすれば最大限に楽しまなければ他のデバイスでもよいのでは?ということでしょうか。
ヒーツ・シトラスグリーンを開封して香りを嗅いでみるとほんのりシトラスメンソールな香りが...
なんて言えば聞こえがよいけどリアルな表現をするとお爺ちゃんやお婆ちゃんが背中に貼っている湿布の香りが近い感じです。
仏壇周辺の雰囲気が漂っている感じで若向きではないように思えます。
アイコス互換機で吸う
アイコス互換機の中で評価が高いPluscig S9(プラスシグ エスナイン)でヒーツ・シトラスグリーンを吸ってみるとキック感は中~強、
シトラスフレーバーは弱めで少し苦みがあるメンソールのタバコです。
GREEN感は全く分からず、どの辺がグリーンなのか...
アイコス互換機なら350℃前後が旨いと思います。
アイコス互換機は加熱部がブレードではなくピンなので二度吸い(一度使用したタバコスティックをもう一度吸う)が可能だったりするので実際にやってみると、
2度吸いはキックが弱いもものメンソールが結構残っていて十分に吸えました。
Pluscig S9(プラスシグ エスナイン)の詳しい情報も参考にどうぞ~!
グローハイパープラス/プルームエス2.0でヒーツ・シトラスグリーンを吸う
次にアイコスの競合他社でシェア争いを行うグローハイパープラスとプルームエス2.0でヒーツ・シトラスグリーンを吸ってみます。
どちらのデバイスも少し深めに刺すのがポイント。
グローハイパープラスでヒーツ・シトラスグリーンを吸ってみるとアイコス/アイコス互換機のように普通に喫煙が可能、
キック感は中ぐらいですがメンソール感はむしろ強め。
次にプルームエス2.0でヒーツ・シトラスグリーンを吸うとキックは中、メンソール感が異常に強くて口内がかなり冷たくなるほど。
どちらもシトラス感はゼロで苦みが少々ある感じ、GREEN感はなし。
デバイスによって喫味やキック感に違いがあるとはいっても何でも吸えてしまうヒーツ・シトラスグリーン...優秀です。
とはいってもヒーツ・シトラスグリーン自体があまり旨いタバコとは言えないのが残念なところですが(笑)